Texico

アメリカの全てを楽しむ

歴史街道沿いの小さな町

東海道中山道

昔の面影を残すところは少なくなっている事と思いますが

いつかは自転車で巡ってみたいものです。

 

一度ではなくいくつかのブロックに分け時間をかけて。

 

名の知れた宿場町を探索する旅も良いですが

私は小さな旅籠とかろうじて居酒屋が存在していた

なんて宿場にも注目する旅にしたいですね。

 

私はお寺や神社お地蔵さんを見つけると

お辞儀をする癖があるのでなんなら宿場の間の

神社仏閣とお地蔵さんの数でも数えてみようか?

なんて事も考えています。

 

うちの近所にも古い街道があるんですが

お寺や神社に地蔵だらけだからですよ!

 

アメリカのもたくさんのオールドルートがあります。

 

中でもルート66は日本でも名の知れた歴史街道ですね。

 

今夜はその歴史街道沿いにある小さな町Groom Texasの町並みでも。

 

 

 

 

 

ヒストリック ルート66はひなびた町が増えたと言っても

カリフォルニア州アリゾナ州辺りはまだまだ

観光客とバイカーがたくさん集っています。

 

テキサス州でもアマリロ辺りだと町も大きい為

それらしい匂いもしますがこのクラスの地方都市ともなると

長居せず街を簡単に撮影して次の街に移動される方が

多くいられるようですね。

 

アメリカの古い地方都市はどこも同じ感じがするので

無理もないところなんですが。

 

名の知れた観光スポットでもあれば別ですが。

 

とは言っても私はこんな地方都市が大好きで

カフェと町を見下ろせる展望台でもあれば

2~3時間の滞在など朝飯前です。

 

名も知らないまた観光地でもない地方都市でも

眺めていれば何にもない街の魅力に飲み込まれるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必要最小限にまとまった街の中心地のダウンタウン

 

こんな風景が私の長旅を癒すんです!

 

 



 

 

 

 

 

 

街はずれに止まっていたマック トラック。

 

キャブオーバー型ならケンワースのK-100と同じぐらい好きですね。

 

アメ車、旧車好きの方には堪らない一台だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

   にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村