Texico

アメリカの全てを楽しむ

旅先で見た私の好きな風景

まだ知らぬ美しい音楽に出会う旅。

これが私の旅のモットーでライブやコンサートを観る

または現地で鳴っている曲を楽しむ事が楽しみです。

 

そんな音楽中心の旅でもたまに私好みの風景を

見せてくれる事があるんです。

 

San Antonio Texasで見かけた1980年以降のCadillac Sevilleでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このセカンド ゼネレーションのキャデラック セビルは

最も好み世代で私も1983年の平行物に乗っていたんです。

 

1979年以降は大きさが売りのアメリカ車でもダウンサイジングの

波を受け随分とコンパクトになりました。

 

そんな時代の流れを作ったの車はこのキャデラック セビルの

第一世代でしたね。

 

E-ボディにbustle-backの組み合わせはとても特徴的で

FF前輪駆動にディーゼル エンジンをチョイスできたのも

当時は話題でした。

 

そんな思い出の車を見せてくれたのもここ

テキサス州サンアントニオでした。

 

ガソリンスタンドの風景は

私の見たいアメリカの姿が残っているんですよ。

 

 

 

 

今夜はSan Antonio Texasにあった私の好きな風景のお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

  にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村   にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村