Texico

アメリカの全てを楽しむ

私を夢中にさせた曲

2010年2011年2012年はよく渡米しました。

 

この3年で7度合計7か月の滞在でした。

 

この時は旅のスケジュールを年中練っている感じで

毎日バンドのスケジュールやライブハウスの日程を

にらめっこの毎日でしたね。

 

3月6月11月この辺りで最も観たいバンドを

物色しそれらのバンドをいかに無駄なく観て周れるか!

なんて事を考え地図と財布と相談。

 

いったい何通りの日程を作ったんだろうですね。

 

そんな頃はまだスーパーマーケットでCDを買えた時代だったので

なるべく小さすぎない街でウォルマートが幾つかある町を

探し泊まるようにしていましたよ。

 

そんな時見つけたアルバムがGrupo Intocableの2011。

 

なぜこのアルバムを買おうと思ったかと言うと

恥ずかしながらこのアルバムがたくさん並んでいたからです。

 

メキシコ物なのかTejanoなのか他のものかも分からず

ただたくさん陳列されていたからでそれでなければ

ほぼ買っていなかったでしょう。

 

私はジャケ買い派なのでこのジャケットでは

選んでいないからですよ。

 

でもね買って車で聴いてみるとこれベストアルバム?と

思えるほどのもので中でもこのオープニング曲

Prometiには腰を抜かしましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

時代も2000年を超えもある程度曲作りの知恵も

出尽くしたんじゃない?なんて思いも

この曲を聴いた途端 まだ作れる!なんて気持ちになりましたね。

 

美しいメロディを駆けるアコーディオンがなんともかっこよく

私も弾いてみたいと思えたもので何度繰り返し聴いたかも

覚えていない程です。

 

後でTexas Norteñoだと知りいつかは観てみたいと思えたものでした。

 

この曲が切っ掛けでこのバンドを知りのめり込み

やがて3度も彼らのライブを観に行く事となりました。

 

この曲は私を夢中にさせたそんな曲なんですよ!

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブではあまり演奏されていないようですが

ライブ後にもらったセットリストにはしっかりと

クレジットされていますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Grupo Intocable @Uvalde Texas

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村