Texico

アメリカの全てを楽しむ

あの素晴らしい選手が生まれた町

私は時代劇が好きでよく観ているんです。

 

年を取ってから見出したのではなく小学校の頃から観ているんです。

 

親が好きでよく見ていたなんて事やその時代の時代劇は

まだまだ人気のテレビ番組でしたからね。

 

遠山の金さんに破れ傘刀舟なんかは好きでよく見ていましたが

座頭市や素浪人月影兵庫などの旅物も好きでしたね。

 

何の縛りも無く心の赴くまま気の向くままに旅を進めて行くあの様には

随分と憧れたものでした。

 

今でも思いますがそれが私の理想の旅なんじゃないかと。

 

とは言ってもお金や時間に余裕がある訳ではないので

私は目的地までの間に何か良い街でもないか?

なんて探しながら旅を進めていますよ。

 

そんな時に出会ったのがこの町Mobile Alabamaです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2000年に差し掛かった頃に一度通ってはいたものの

しっかりと立ち寄り街歩きできたのは2011年の頃でしたね。

 

その頃はOrlando FloridaからSan Antonio Texasを目指す旅が

何度か続いていたので。

 

アラバマ州は知っていてもモービルなんて地名もしらない。

そんな町だったので何か見つけられたらラッキー!

なんて感じで街歩きしていると港には戦艦アラバマが停泊していたり

またよく行くテキサスのハンバーガーチェーンWhataburgerさんのお店も

また50年代60年代風で魅力的でまた驚いた事にこのアラバマ州モービルは

あのアメリカのメジャーリーグMLB)のホームラン王

ハンクアーロンさんの生まれた町だったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道理で街のあちらこちらに彼の名前がある訳が分かりましたよ。

 

通りの名前もThe Hank Aaron Loopなんてね!

 

 

 

 

 

 

 

町の野球場もハンクアーロン スタジアム。

当時はマイナーリーグ モービル ベイベアーズの本拠地でしたね。

 

 

 

 

良いも悪いもとにかく出かけてみてそして歩いてみないと分からない。

 

そのきっかけとなるのが旅なんですね。

 

興味の有るところまたは知っているところに旅の面白さがあるんでしょうが

知らないところにはその何倍もの面白さがあるんですね。

 

それはそうでしょう私の知るアメリカの知識なんて

分厚い辞書で言えばまだ本題に入った所辺りですからね。

 

旅に出て分かってきたことはアラバマって

私の好みの州かも知れません。

 

どこに行っても魅力を感じるんですよ。

バーベキューも美味いしね!

 

 

この高速道路I-10号線から見るアラバマ州モービルの

ダウンタウンの風景が好きなんです。

 

走っているとまるでビルに突っ込むんじゃないか?

なんて思えるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

  にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村