Texico

アメリカの全てを楽しむ

これが私の見たい旅の風景です

同じ国を何度も訪ねると自然と観光地には行かなくなります。

 

それはぐらんなどのナショナルパークや有名観光地に

名のある町をいくつも訪ねたとこなんかも影響せるから

なんて事も考えられますね。

 

新しく見つけてもそれと近いものと比較して

あれより大きい?あれより見る価値がある?なんて

頭の中で変な足し算引き算が行われているんでしょうね。

 

広すぎて何をするにも時間のかかるアメリカとなれば

仕方ないか?とも思えますが、、、、、

 

そんな考えで旅をしていると近場を意識して旅をするので

新たな発見なんてものも少なくはなるんですが

たまにですがこんな風景に出会えたりするんです。

 

テキサス州シェラブランカで見つけた風景です。

 

小さな地方都市で新旧のピックアップトラック

並ぶかガソリンスタンドの風景です。

 

最新のフォードF-150 に1956年のシボレー3100。

 

 

 

 

 

ガソリンの給油ポンプを挟み同じ赤い色のトラックが並ぶなんて

ピックアップ トラックの国アメリカでもなかなか出会えない風景ですよ。

 

アメ車好き旧車好きアメリカ好きアメカジ好きに映画好きの方まで

たくさんの方に喜ばれる風景だと思いますね。

 

アメリカが最も華やかだった時代フィフティーズの光景が

名も無い小さな町に広がっているんですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

  にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村