Texico

アメリカの全てを楽しむ

私の好きな飲み物はここで生まれた

私が子供の頃まずいと評判になっていた飲み物がありました。

 

まずいと噂になっているものなのでわざわざ買って飲む事もないか!

なんて思っていましたがある日それを飲むことになりました。

 

それは自販機に見た事も無い模様が描かれた缶ジュース。

 

見た目からコーラやサイダーの様な炭酸飲料だと想像しましたが

分かるのはそこまで。

 

試しに買って飲んでみると..... これか!あの噂の飲み物は!と

そこで気づいたんです。

 

コーラのようでコーラではなくどことなく薬っぽい味がする

変わった飲み物だな!なんてものが私の印象でした。

 

その後買って飲むこともありませんでしたがテキサスに通うようになり

知らぬ間にこればかりを飲んでいる事に気が付きました。

 

 

一週間で24本を飲むのでいつもこれぐらい常備しています。

 

 

ウォルマートで売っているドクターサンダーに

南テキサスの人気のスーパーHEBさんで売られているDr Bと

本物のドクターペッパーですね。

どれも美味いですよ!

 

ヘビーユーザーでしょう!

 

と言っても2010年ぐらいまでは一缶25円位でしたから

安い物でしたね。

 

 

 

 

そんな私が好きな飲み物Dr Pepperが生まれたのはこの町

Waco Texasです。

 

今夜はその街にあるドクターペッパー ミュージアムの思い出。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもこの街を通る時このミュージアムの看板を見ては

次回に行こう!次回に行こう!なんて一向に行かないので

2010年無理やり寄ってみました。

 

 

何と言って他のミュージアムとはあまり変わりませんが

フリークなので一度はね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1885年にこんな物を発売した事も驚きですが

コーラより早く発売されていた事を知ると

驚きも爆発しちゃいましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






テキサス州の薬剤師が開発した飲み物が後にアリゾナで売られ

今では全米で飲まれる物になる。

 

アリゾナ、テキサス、ドクターペッパー

全て私の旅の中心にある物ですね。

 

これからも飲み続けて行きますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

  にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村