Texico

アメリカの全てを楽しむ

パンケーキはこの店で食べたい

甘い物を好んで食べるようになって早20年

今では幅広く何でも食べれるようになりました。

 

これも甘い物大国アメリカを訪ねる事が切っ掛けで

どんどんと食べるようになって行ったんですが

ストリップモール日本で言うイオンのような処に行っても

甘い香りがすると吸い込まれるように店に入っちゃいますね。

 

アメリカはドーナツにアイスクリームにケーキ類などのスイーツなら

どの飲食店でも食べられる国ですからね。

 

 

そんなアメリカに行き最もハマった食べ物はパンケーキですね。

 

朝は勿論店によっては一日中食べれるお店もあるので

食べに行く回数も自然と増えますよね。

 

さてそんな中私が最もよく食べに行くパンケーキたさんはここ

Waffle Houseさんです。

 

 

 

 

 

 

荷台の形は違いますが私もこの1992年から1996年までの

Ford F-150に乗っていたんですよ。

(このカラーリングはエディバウアーかな?)

 

 

 

今観てもワクワクするものです。アメ車の旧車好きですからね私は!

 

 

 

 

 

メニューの中身はハンバーガーからサンドイッチにステーキ等と

私の食べたいものばかりがずらりと並んでいるんですが

いつも食べるのはこの朝食メニューなのに一日中食べられる

All-Star Speciaなる物lです。

 

 

 

 

 

朝の定番目玉焼きかスクランブルエッグにソーセージかベーコンが付き

そこにハッシュドブラウンとトーストが2枚付いた物で

優れているのはあと1㌦払えばなんと大きなワッフルが付くなんてもの。

 

 

 

 

 

 

初めて来た時はステーキを食べて帰ったので注文しなかったものの

2度目からはこのメニューの虜になりました。

 

普通の店ならお掛けを追加してトーストの代わりに

パンケーキが付いてくるなんてところでしょうがここの店は

パンもしっかりついてくるんですよ!

 

これだけ食べて10ドル以下ならまた食べに行きたいとなりますよね。

 

21世紀ももう四半世紀が過ぎようと言う今でも

ジュークボックスの付いたクラシカルな店内で

素朴な味のする昔ながらのパンケーキが食べられるなんて

嬉しい限りですね。

 

私はデニーズ以外のファミレスにはあまり行かないんですが

ここは別なんですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

  にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村   にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村