Texico

アメリカの全てを楽しむ

この店のフライドチキンは癖になる

肉料理と言えば私は鶏肉なんです。

 

これは小さい頃からの事で洋食屋さんに行っても

食べるのは唐揚げやチキンのグリルなどほぼチキン類で

牛肉を食べるとなっても三種類の肉の入った

ミックスグリルなんてものでしょう。

 

唐揚げに照り焼きに煮物など鶏肉に合わない料理法は見当たりませんね。

 

私はテキサス州ダラス フォートワースエリアに用事がある時はよく

アーリントンによく泊まるんです。

 

それは行きつけのモーテルがあるからなんです。

 

ここはダラスフォートワースの間にある町なのでどちらに行くのも

便利だしあのテキサスレンジャーズの本拠地グローブライフパークも

この町にあるんです。

 

 

のんびり屋さんでお酒が大好きなマニエルさん。

 

 

 

 

 

 

 

そのモーテルの並びテキサスルート(州道)180号線沿いにある

ファミリーレストランSkillet & Grill Cafeさんの鶏肉料理が私は大好きなんです。

 

 

 

 

街を徘徊中に見つけもう10年以上通っているお店で

料理から店員さんまでの全てが大好きで

毎日でも行きたくなるお店なんです。

 

中でもこのホワイトグレイビーソースがたっぷりとかかつた

チキンフライドチキンが大好きで何時間でも食べていられる

なんて気もします。

 

 

 

 

付け合わせもオニオンリングとグリーンビーンズ(三度豆)の煮もの

が私の好みでたまにこんなスープも飲んでいますよ。

 

 

 

 

 

そしてこのテキサス州のご当地パンテキサス コーンブレットも

とても特徴的な味がして最初は少し違和感もありますが

食べつけると癖になる物なんです。

 

 

 

 

 

コーヒーとセットで注文してもこれで10ドル以下なんて

嬉しいものですね。

 

この唐揚げコショーをたっぷりかけて食べるとまた美味いんですね。

 

 

今夜はArlington TexasにあるResraurant Skillet & Grill Cafeの

想い出を書いてみました。

 

楽しいゴールデンウイークになると良いですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

  にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村