Texico

アメリカの全てを楽しむ

旅に欠かせない曲がある

旅に欠かせない物と言えばお菓子などのスナックに

飲み介ならお酒におつまみなどが最高のお供でしょう。

 

バスや電車の旅となると乗り物に乗るや否やプシュッと言う

ビールの開栓の音がこだまします。

 

私は旅に出ても毎日のように朝早くから車に乗るので

あまり飲まないようにしていいますが

連泊や時間に余裕のある日はクアーズ ライトか

ローンスター ビールのライトを1~2本程度飲んでいます。

たまにメキシコのDos Equis XXを飲んでいますよ!

 

 

 

 

 

 

ウイスキーテキーラなどアメリカには旨い飲み物が

たくさんありますが5~6時間の睡眠だとアルコール分も

抜けないので自重している次第であります。

 

スーパーや酒屋で好きな酒を買った日には

もう一口もう一口なんて言いなが飲み進めやがて

深酒となり夜遅くまで飲んでしまいますからね。

 

 

私の旅のお供と言えばやはり音楽です。

 

風呂と寝る時以外はだいたい四六時中音楽が流れていて

車だとラジオか買ったCDモーテルでは音楽番組などなど

とにかく音楽三昧の一か月が続くんです。

 

誰の曲がまたはどんな曲がヘビーローテーションなのか?

なんていつも興味津々で聴いているんですよ。

 

我々他国の者が現地の音楽の流れや流行りを

最も掴み易いのはやはりラジオとテレビですからね。

 

10年20年前と言えば音楽はCDが主流でどこに行っても

手軽に買えたものです。

 

ショッピングモールに行かなくともミュージックショップや

スーパーでも気軽に買えました。

 

そんな事もあり私はウォルマートで探し無いものは

ミュージックショップで買う事にしていたんです。

 

そんなある日食料品を買いに行くついでに

CDを見ていたら私の隣で同じジャンルを眺めている人がいて

私がHola!と挨拶した事で少し話す事が出来

あなたならこの中で私にどれを進めますか?と

質問したら少し悩んでこれを私に勧めてくれました。

 

Los Palominosが1993年にReleaseしたAlbum

Corazon De Cristalなんてアルバムでした。

 

ジャンルやバンド名に認知度の高さなどを知っていたものの

アルバムまでは買っていなかったところで

内心丁度良い機会か!なんて思いで買ってみました。

 

アルバムジャケットからだとこれってメキシコの

ポップミュージック?なんて想像も起こりますが

聴けばれっきとしたテキサス生まれのメキシコ音楽

Tejano Musicそのものでしたね。

 

中でもこの曲Ven Y Bailaは優しさあふれるとても素敵な曲でした。

 

今夜はそのLos PalominosのVen y bailaでも。

 

 

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

Mexican Musicと言ってもたくさんジャンルがあるので

どこから手を付けて良いのかも分からないものですが

こんな優しいポップミュージックから聴き始めて

探して行けばあなたの求める音楽にやがてたどり着く事でしょう。

 

 

テキサス生まれのメキシコ音楽テハーノを巷では

テックスメックスなんて呼ばれるジャンルですが

この中にはたくさんの良い曲が眠っているんです。

 

そんなテキサス音楽をみなさんに少しずつ

紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019 Los Palominos @San Antonio Texas

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村