Texico

アメリカの全てを楽しむ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お見事と云いたくなる場所

2013年辺りまでは野球などのスポーツをよく見に行きました。 知らない街を訪ねる時スポーツなどの球団でもあると とても便利で予定も埋めやすいなんて事から行き始め やがては少々遠回りのコースになっても そのイベントを日程に組み込み観に行ったものです…

ドライブ中に見た驚きの光景

私がこのブログを書く理由は私が生きた証を残す為でもありますが 私が天に召されてから誰かの役に立てれば! なんて事でもあるんです。 アメーバブログではテーマを分けて書きこのブログでは テーマを分けずに書いているんです。 それはアメブロだけでも良い…

私の思いの詰まった物

私は輸入自動車会社に勤めていたと云ってもアメリカ車を多く扱う いわゆる安いアメ車屋さんでした。 高年式の車と云ってもアメ車なので国産車より少し高い程度。 途中会社の業績がうなぎのぼりになり欧州車ヨーロッパ車の 割合がどんどん高くなりましたがや…

こんなドライブならいつでも

大好きな旅でも移動日だと思うと気持ちも下がります。 途中大好物でも食べるなんて楽しみでもあれば 話は変わりますが移動日の大半は字の通り ガソリンを入れていただただ移動の為に走るなんてものです。 出会いを最大限に楽しみたいと思い移動日の日程は 下…

世界の先進国を感じる

世界の自動車製造国を考えた時ドイツ日本アメリカがあれば 他は要らないかもとも思えます。 そんな中日本の自動車メーカーを考えると トヨタとアジアで人気のスズキにホンダ以外は要らないとも思えます。 インド周辺ではスズキの小型車とトヨタが人気で 北米…

今でも人気の中心はこれ

旅先の箸休めはやはりアメリカ車やアメリカントラックの 観察が私の楽しみの一つ。 新しい車は新型が出たのを確認する程度の物ですが 旧車ともなるとどんな車種でも一様ウォークアラウンドします。 キャデラック、ポンティアック、シボレーにオールズモビル…

良い風景とご機嫌なランチ

阪神タイガースがリーグ優勝を決めましたね。 おめでとうございますと言いたいところですが 全てとは言いませんが私はスポーツ関連の物は エンターテインメントだと考えているので これも筋書き通りなのかと考えています。 ここ最近のオリックスバファローズ…

あまりの美しさに息をのむ

旅で毎日欠かさず行う日課と言えば宿探しと食事と給油。 回数は増えるものの食事は日本にいても行うので やはり宿探しと給油が重要な日課でしょう。 都市圏を離れれば何時間もブレーキなど踏まないアメリカ 国道でさえストップアンドゴーなんて物は街には行…

お金を払ってでも聴きたい曲

2000年を少し過ぎた頃だろうか私はAustin Texasにある ライブハウスRopers Night Clubに気になる Country Music Singerのライブを観に行った なる程と思えるコンサートなら最後まで聴くし ダメだと思えばサインをもらい何曲か聴いて 立ち去ろうと思っていた…

田舎にある人気のパン屋さん

今日は野球などのスポーツ中継でもあるのか?と思い テレビのチャンネルを変えてみましたが どこのチャンネルもジャニーズ事務所の話題で持ち切り。 内容は予想通りメディアとジャニーズ事務所のもたれあい なんて会館でしたね。 日本のアイドルの独占企業だ…

旅先で見つけた小さなハロウィン

この時期に立ると旅に出たくて出たくて堪りません。 街が色好きそして活気も溢れるそんな時だからです。 ハロウィーンが終わるとサンクスギビングデイを迎え ブラックフライデーとなりそしてお待ちかねの クリスマスで騒いでいるうちに気づけばニューイヤー…

私が見たい風景はこれ!

わたしがブログを書く理由なんて文フリをみました。 私がブログを書く理由は単純なものでそれは人気ブログになる事に 越したことはありませんがはっきり言って私の生きた証を残す事が 大前提でそしてこのブログが誰かの役に立てばと思い書き進めています。 …

良い音楽は人を踊らせる

日本ではライブやコンサートとなれば 音楽を聴きに行くところなんて認識がまだ残ります。 バンドやアーチストを生で観たいなんて事も それに含まれると思いますが他の楽しみ方はとなると 思い浮かばないものです。 一時期ライブやコンサートでオーディエンス…