Texico

アメリカの全てを楽しむ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

根強い人気なんでしょう

初渡米で降り立った町はカリフォルニア州ロサンジェルス。 レンタカーを使い街を2日間観光の後飛行機で アリゾナ州フェニックスに行きグランドキャニオン観光の後 またフェニックス方面に戻りそしてテキサス州エルパソを通り テキサス州ダラスまでドライブし…

バランスが悪い気もするが

同じ所ばかりを旅しているからだろうか? 旅をしていてもあまり変化に気づきません。 行きつけの店が閉店などは見ればわかるけど 少しぐらいの変化ならほぼ気付きません。 稼働していない原油を汲み上げるポンプが 多くなっているなっていると気付いたのも …

長年愛され惜しまれながら

2022に終了のアナウンスがあり翌年の 2023年に販売を終えたクライスラー300。 1955年に生産が始まり2023年迄 同じネーミングの車が生産されていたなんて 凄い事ですよね。 クライスラーらしい素晴らしいエンジンを乗せた スポーツカーは勿論ファミリーカーと…

美しさと豪華さを合わせ持つ

今夜はテキサス州クロービスで見つけた ピータービルト389です。 2色使いの単純な配色に見えますが このカスタムペイントは好きですね。 黒と淡いグリーンが絶妙な感じで またそこにクロームパーツがよく映えています。 これぞカスタムアメリカントラック…

行き過ぎた平凡は魅力的

旧車の高騰からか新車の値段もうなぎ上りですね。 それに合わせようとの思いからかどの自動車メーカーも この高騰の波に便乗しているように見えますね。 この値段の高騰はバブル以上ではないか?と思うばかりです。 そんな時代だからかスポーツカーやスーパ…

仕事で使うのは勿体ない

旅をしていてよく感じるのはブーム流行です。 アメリカってほんと流行の流れがあるんだな~と。 メジャーリーグを観に行ってもニューバランスの スパイクが流行るとそればかりが目に付くようになるし 街を歩いていても似通ったファッションの方を よく目にす…

いまだに人気の高い

最近は情報誌も買わなくなったので益々新しい物に 追いつかなくなりました。 私は元々古い物が好きなのでダイレクトメールも見ないし チラシなどもポストからごみ箱へなんてものですね。 情報誌や本を読んでいる時なら時間があれば 好きなところ以外も読むの…

誰もが注目するでしょう

長く車屋に在籍していた事もあり今でも車が好きです。 所有したいという欲求は薄れましたが 好みの車種やカスタムカーを見るとまだまだワクワクするものです。 Seguin TexasでみたPeterbilt 379は立ち止まって眺めちゃいました。 長いシャーシに63インチのス…

これを見るとあの曲が頭に

トラック野郎を観ては大型とに憧れ Smokey And The Bandit トランザム7000を観ては ポンティックトランザムに憧れ B J And The Bear トラック野郎BJを観てはビッグリグに憧れる。 ネットのない時代はテレビが全ての情報源だったので 気に入ればそれば…

古臭いなんてありません

電車やバスに乗る時も新しい車両が目の前に現れると 少し得した気分になりますね。 これは興味があるからでしょうが目新しい 乗った事のない物だと何かワクワクするんです。 車に乗らなくなりバイクの興味も薄れた今では 街を行きかうそれらを見ても全てが最…

やはり私の好みはこちら

欧米に負けない程日本人もブランド物が好きですね。 私も20代の時いくつか買って持っていましたが 30を過ぎた頃には興味が無くなり買わなくました。 単なるブランドとしての価値に重きを置き デザインや機能性など二の次なんて考えで買っていたからでしょ…

美し過ぎるスタイルです

地元を離れれば風景も変わり食べる物にも変化があります。 いつも食べている物でも地方に行けば売っていない事に気づき 全国区でなかった事を知るんです。 いつも話している言葉ですらそんな認識ですからね。 これは国内だけでなく海外に出てもそんな調子で …

今だに人気の高い

2000年を越えてくると車の値段もグッと上がりました。 日産のGTRにしても復活した頃はニスモで500万円越え なんて事が話題になりましたが現在では1000万円を 遥かに超える物となりました。 これも車が投資先になってしまった事が一番の原因ではないかと思…

理想を形にするとこうなる

本場に行けばそれは想像を超えるほどの量を見ることが出来ます。 と云ってもその殆どは何度も見ると飽きる定番物なので 見る事があっても振り返るまでではありません。 そんな中でもたまにですが車を止めて撮影したい!と 思える物もあるんです。 サウスカロ…

朝はこれが食べたい

忙しい朝は食べない事もよくあります。 寝坊で時間がない時もあれば胸がいっぱいで 食べたくない時もあります。 なるべくなら朝たっぷり食べて昼と夕方は軽く なんて事も考えるんですが食べ物屋の開店時間などを 考えるとやはり朝は軽く食べる事になりますね…

平凡なのに魅せられるんです

昔レンタルビデオ店が花盛りだった頃 70年代の物を好んで借りていました。 大半は洋物で邦画と言えばトラック野郎などを たまに借りる程度でしたね。 その洋物も頭に残っている作品を順を追い借りて行き 後はロケ場所や風景がよく映っているような物を 選ん…

絶景との最高のコラボ

私の旅の楽しみはこれ!行きかう車をぼんやりと眺める事。 時間の無駄だよ!どこか観光地に行くなり 名物でも食べに行きなよ!との声も聞こえてきそうなものですが これはそれらをも超える私の至福の時間なんです。 気の利いた田舎のカフェの窓からの眺めも…

いまだに私の好みはこの世代

西洋物に憧れたのは映画やテレビの影響でしょう。 若い頃は洋服から車に至るまで全てにおいて それらの強い影響を受けていましたね。 私が働き始めた時務めていたところが輸入自動車を販売する 会社だったのでなおの事影響を受けていて 最初は身近にあったア…

旅の楽しみの一つはこれ!

大自然や観光地を周るものも楽しい物ですが アメリカを旅するならやはり車やバイクも注目しないとですね! 私は旧車のアメ車とアメリカントラックにスポットを当てて 見ているんですがやはり日本では見かけないビッグリグ コンボイ辺りによりスポットを当て…

牛肉の本場でステーキを食べる

旅に出て最も良かったと思えたのは好き嫌いがない事。 好みの味かは別としてどの店に入っても 難なく完食して出てこられます。 それに好き嫌いがないと食べる物にも悩まなくて済むので 今日は中華で明日はフライドチキンなんて自在に食べれますからね。 そん…

気持ちが上がる楽しい曲

Feliz Año Nuevoです。 みなさん今年もよろしくお願いします。 今年は大好きなMark Chesnuttさんの曲で始めましょう。 Mark Chesnuttさんの1999年のアルバム I Don't Want To Miss A ThingからLet's Talk About Our Loveです。 この曲はいまだに聴きたくなる…