Texico

アメリカの全てを楽しむ

平凡なのに魅せられるんです

レンタルビデオ店が花盛りだった頃

70年代の物を好んで借りていました。

 

大半は洋物で邦画と言えばトラック野郎などを

たまに借りる程度でしたね。

 

その洋物も頭に残っている作品を順を追い借りて行き

後はロケ場所や風景がよく映っているような物を

選んで借りていました。

 

風景と車これの絡みを観るのが好きでした。

 

そこに流れる音楽にファッションなどを

合わせてみているだけでもワクワクしたものです。

 

 

主人公にストーリーなどは二の次ですよ。

 

そんな時代に憧れた車はこれ!

 

1973年のダッジチャージャーです。

 

 

 

 

 

 

 

ありふれたデザインですが私が車に興味を持ちだした頃に

見た車なのでスポーツカーの基本は

この辺りになっているのかもしれませんね。

 

しかしクライスラー

ボンネットやサイドラインに入れるストライプのデザインは

どれも絶品ですね。

 

テキサス州サンアントニオで出会いました。

 

1973 Dodge Charger

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村