Texico

アメリカの全てを楽しむ

旅を豊かなものにするパーツ

観光名所や目的地に行くだけが旅ではない。

 

移動手段や目的地までの工程までその全てが旅。

 

街や山そして川までもが対象でもっと広く捉えるなら

行きかう人や流れる車に至るまでが。

 

私は若いころ観たアメリカ映画の路地がとても印象深く

好みの路地を見つけては撮影しているんですが中々

これ!と思える物も無くいつものように街の風景を

撮影して歩いているんですがそんな時は

車にも注意を図り撮影ポイントを探しています。

 

ここテキサス州サンアントニオでは

こんな私好みのアメ車が止まっていました。

 

1970年シボレーモンテカルロです。

 

 

 

 

最高454(7,4L)360馬力のエンジンを与えられたこの

フルパワー最後の世代の物。

 

Chevroletの大人気車種でもこのMonte Carloは

今でも跳びぬけたイメージがあります。

 

分厚いタイヤにクレーガーのホイールなんて

当時のアメ車ファン注目のアイテムでしたね。

 

 

 

 

 

 

 

アフターマーケットパーツを売るお店の前で

この車に出会えるなんて映画やドラマを超えた

出会いを感じますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村