Texico

アメリカの全てを楽しむ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

魅力溢れる夜の地方都市

旅に出ても行動するのは日の上がる時間から日の入り迄。 明日の事も考えると夜で歩くなんて事はあまりありません。 安全の事も考えると出歩くのはなんて事もありますが。 と言っても宿の周りなどは食事や洗濯のついでを兼ねて うろうろと巡っていますよ。 そ…

アメリカ旅行の楽しみはこれ

ニューヨークにロサンゼルスにラスベガスにグランドキャニオン MLBメジャーリーグなどのスポーツにライブミュージックなど アメリカの楽しみ方はごまんとあります。 考えてみれば私は比較的早くからアメリカの物や 音楽に風景などに惹かれるようになったんで…

聴けば分かる楽しい曲

以前どこかで聴い知っているものの誰の曲か分からない。 気にはなるけど突き止めたいとも思わないので そのまま放置何て曲はたくさんあると思います。 サウンドハウンドなど便利なツールはたくさんあるものの 鼻歌程度の物なら調べられませんよね。 私もふと…

屋台で買える美味い物

甘い物には目がありませんが好んで食べ出したのが40の頃なので 食べると言ってもいつも同じような物ばかりです。 あんこ系にケーキにドーナツにアイスクリーム系統など 年を重ねた男性が好む物が大半ですね。 そんな中このスイーツだけは見かけたら無性に食…

私が見たい旅の風景です。

私はスポーツが好きで子供の頃から電車を使いよく野球などを 観に行っていました。 と言ってもその頃はまだ電車やバスで遠くの知らない街に行く またはそこで観る物が楽しいなんて考えもあるので スポーツだけが楽しみなんてものではありませんでしたが、、…

今では全国に轟ほどの人気店

コンビニエンスストアと言っても 買うものが無いのでああり行きません。 唯一買うのはタバコぐらいです。 そんな私でも旅に出れば毎日それも複数回行くんですから不思議です。 と言っても何かを買いに行くなんて事ではなくガソリンを入れたり トイレを借りた…

北米でしか味わえない物

アメリカを旅するならこのジャンルも注目しないとです。 それはアメリカントラックですよ。 日本をはじめとする国々のトラックはキャブオーバー型と呼ばれている ボンネットがないものが主流ですがアメリカは ロングボンネット型が主流なんです。 これはEl P…

優しさが溢れる美しい曲

今はメキシコやテキサスのメキシコ音楽を聴いているので CDを買うとするとほぼ現地で買う事になるんですが アメリカでもカリフォルニア州アリゾナ州ニューメキシコ州 テキサス州以外では思った物がなかなか見つからない なんて事もよくあるんです。 まぁその…

肉好きが好むバイキングはここ

私は旅に出て英語が話せなくて困った事は何度かありますが それを悔いて勉強しようなんて考えた事も無いです。 知り合いと話せない事は少し残念な気もしますが それは仕方のない事です。 日本は漢字ひらがなカタカナを用途により使い分ける そんな難しい言葉…

何もないのがこの街の魅力

いくつもの観光スポットを持つ都会は別として 旅先は海や山などに集中するのものですね。 毎日毎日都会にある会社を目指しすし詰めの電車で 働きに行くんですからそうなるのも無理もありません。 豪華なホテルのあるリゾート地に出向く人もいれば 文豪などに…

ディズニーランドで見つけたお宝

渡米を始めた頃はテーマパークやミュージアムによく行きました。 ハリウッドのユニバーサルスタジオにアリゾナ州ツーソンにある オールドツーソン スタジオにテキサス州ダラスにあるシックスフロアーや ケンタッキー州ボーリンググリーンにあるコルベット博…

素晴らしい音楽に触れる旅

流行り病のパンデミックもようやく終息に近づいてきました。 従来通りとはいかないものの制約も徐々に緩和され 生活しやすさを実感するものです。 とは言っても桁外れの円安に原油高では海外に出よう!なんて気も起らないし 物を買う事すら控えめになります…

パンケーキはこの店で食べたい

甘い物を好んで食べるようになって早20年 今では幅広く何でも食べれるようになりました。 これも甘い物大国アメリカを訪ねる事が切っ掛けで どんどんと食べるようになって行ったんですが ストリップモール日本で言うイオンのような処に行っても 甘い香りがす…

私の好きな飲み物はここで生まれた

私が子供の頃まずいと評判になっていた飲み物がありました。 まずいと噂になっているものなのでわざわざ買って飲む事もないか! なんて思っていましたがある日それを飲むことになりました。 それは自販機に見た事も無い模様が描かれた缶ジュース。 見た目か…

これが私の見たい旅の風景です

同じ国を何度も訪ねると自然と観光地には行かなくなります。 それはぐらんなどのナショナルパークや有名観光地に 名のある町をいくつも訪ねたとこなんかも影響せるから なんて事も考えられますね。 新しく見つけてもそれと近いものと比較して あれより大きい…

ラジオで聴いてすぐに買った曲

わたしがCDを買う時はお目当ての物またはライブを観て気に入った時などで 後はほぼジャケ買いですね。 たまにはラジオやテレビから流れて来る物も買いますが あまり買う事がありません。 テレビやラジオで重宝されている時代を象徴する物と思われる曲でも 自…

私の好きなハンバーガー屋

貧乏旅行者の私がアメリカを旅するのなら当然主食は ハンバーガーとなります。 いくらハンバーガーの国で手軽に食べれると言っても 既存のチェーン店ばかりでは飽きも来ます。 マクドナルド、バーガーキングなんて日本にもあるから なおさらの事なんですね。…

あの素晴らしい選手が生まれた町

私は時代劇が好きでよく観ているんです。 年を取ってから見出したのではなく小学校の頃から観ているんです。 親が好きでよく見ていたなんて事やその時代の時代劇は まだまだ人気のテレビ番組でしたからね。 遠山の金さんに破れ傘刀舟なんかは好きでよく見て…

アメリカならではを楽しむ

NFLアメフトMLBメジャーリーグNBAバスケットNHLアイスホッケーに MLSサッカーなどスポーツ大国アメリカは見所も多い国。 ロデオやカントリーミュージックなども カウボーイカントリー アメリカなんてものですね。 そんな中アメリカに行くなら是非にも楽しん…