Texico

アメリカの全てを楽しむ

屋台で買える美味い物

甘い物には目がありませんが好んで食べ出したのが40の頃なので

食べると言ってもいつも同じような物ばかりです。

 

あんこ系にケーキにドーナツにアイスクリーム系統など

年を重ねた男性が好む物が大半ですね。

 

そんな中このスイーツだけは見かけたら無性に食べたくなるんです。

 

それはファンネルケーキです。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本ではあまり馴染みはないもののアメリカだと

スタジアムやイベント会場などでも必ず食べられる物です。

 

テキサスレンジャーズの本拠地グローブライフ パークでも

食べれますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テキサス州クリスタルシティの街のお祭りでも

行列が出来ていました。

 

 

 

 

 

のどが鳴る風景ですよ!

 

 

 

作り方はドーナツによく似ていますがドーナツのように重くなく

そして粉砂糖でも美味しいんですがジャムやチョコレートや

フルーツなどをトッピングして食べる事も出来る優れもの。

 

言ってみればクレープやパンケーキのような食べ方が出来る

なんてものですね。

 

私が好んで食べる屋台食はこのファンネルケーキか

バターをたっぷりと塗った上に唐辛子の効いたソースをかけ

その上に粉チーズをたっぷりかけて食べる

メキシコ風の焼きトウモロコシが大好きで

そんな屋台を見かけると通り過ぎるなんて出来ないんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

@San Antonio Texas

これからみんなお好みの味にカスタムして食べるんですよ。

メキシコの方もマヨネサ(マヨネーズ)が大好きですから

マヨネーズとサルサを塗ってケソ(チーズ)で仕上げるんですかね?

 

 

スナック菓子のドリトスに湯がいたトウモロコシの粒をたくさん乗せ

サルサとマヨネーズで味付けした後粉チーズを振りかけると

メキシコ人がよく食べる屋台フードが完成しますよ!

一度チャレンジしてください!

 

 

 

 

 

 

この日はテキサス州ヒューストンのメキシコ音楽フェスタに来ていて

少し小腹が空いたのでスプライトとファンネルケーキを買って

楽しもうとしていたら知り合いがたくさん寄ってきて

食べる暇もない程でした。

 

 

 

 

 

知り合いのテキサス州サンアントニオ

レコードショップのお兄さんが私を見つけたみたいですね。

 

レシピも簡単で誰でも作れる食べ物なんですが

見つけると無性に食べたくなるんですね。

 

私の子供の頃高嶺の花だったホットケーキの様な

存在なのかも知れませんね。

 

この雑な見た目”最高ですよ!

 

 

 

 

 

 

今夜はFunnel Cakesの話題でした。

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

  にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村