Texico

アメリカの全てを楽しむ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何度も聴きたくなる理想の曲

私の好きな音楽の年代は 70年代90年代2010年代辺りで 特に好きなのはやはり1990年代ですね。 その頃聴いていたカントリーミュージックを 含むアメリカ音楽がバブル状態だった事も ありますがやはり私好みの曲が 集中しているのはその辺りですね。 今夜はその…

朝はこれが食べたい

長い旅となると何かとお金もかかるので 節約しながら進めて行きます。 宿代ガソリン代にイベント代または 駐車場代や高速代など細かく使う 物は節約しても高々しれたお金。 そうなると食べるところで削る事になります。 安い処で3回食べるかそれとも2食で そ…

ファミレスなのに家庭的なお店

私の旅のベース地点San Antonio Texas には食べに行きたいお店がたくさんある。 これは滞在日の多さから周辺地域を よく探れている事からだと思うんですが 私はそれだけではなく運よく探せている ところだとも思っています。 ハンバーガーなど牛肉関係に フ…

私だけが知る美しい曲

ロック音楽と言ってもアルバムの全ての曲が その音楽とは限らない。 それは全ての音楽ジャンルにも言えるもので これって本当にジャズなの? なんて物もよくある。 私はこれってポップスだと思い買って ライナーノーツを見ながらその曲を 聴いていると意外や…

朝が待ち遠しくなる食べ物

朝食をあまり食べない私ですが 旅に出ると食べたい物がたくさんあるので 朝が待ち遠しいなんてものです。 日本では昼食と夕食を早めに取り 夜はなるべく食べないスタイルなので 朝6時や7時に食べるなんて あまりありませんよ。 目玉焼きにそーやベーコンなど…

聴くほどに心に沁みる曲

1993年に初渡米し96年の2回目の アメリカ行きが決まりました。 およそ2年半ほど時間が空きましたが この頃は渡米時に見た都会の治安の悪さに 少しビビっていたこともありもう行くもんか! なんて思っていたからです。 やがてそんな気持ちも薄らぎ徐々にです…

こんな良い曲を見逃していました

旅に出る時はこの辺りかと狙いを定め 出かけるんです。 都合により旅はだいたい10月11月なんですが ほんとは3月中旬辺りに行きたいと 考えているんですよ。 それはSan Antonio Texasで行われる テキサス発のメキシコ音楽の祭典 Tejano Music Award Fan Fair…

お手頃価格のファミレス

ライブやイベントによって変わりますが 私の旅先はいつも同じ場所なので 食べる泊まるなどの行動は ほぼ同じ所となる。 アイスクリームやスイーツなどは 見つけた所で食べるようにしていますが 買い物や洗濯などとなると いつもの場所に行き済ませます。 時…

歌詞も無いのに感動させる曲

テーマ:Classic 私がクラシック音楽を聴き始めたのは 中学生になりたての頃でした。 それは私の聴いていたロック音楽が クラシカルな要素を含む物だった事や 家の向かいに住むお兄さんの影響もあり 聴き始めて行きました。 モーツアルトにベートーベンにバ…

なる程と感心させられる

街道筋や城下町を歩いても歴史を 感じられる古い建物も殆ど無く 地名だけが残されている なんてところも多いでしょう。 これも戦争の大空襲や手間とお金が掛かる 日本建築または税金などの問題で 消滅していったものでしょう。 なんとも勿体ない話です。 ほ…

旅で見つけた助け合いの風景

私はよく車の世界ラリー選手権の動画をよく見ます。 それはドライバーのテクニックや風景などを 楽しむ為に観ているんです。 その中でも私の好きな場面は車がコースアウトや クラッシュしたシーンを見るのが好きなんです。 私は車が大破する場面を観たいので…

朝から食べたい肉料理

テーマ:タコス メキシカン 長く生きるとしても病気がちでの老後は 好ましい物ではありません。 と言っても与えられた人生を全うするのが 生んでもらった両親への恩返しなので 父母より一日でも長く生きようと思います。 そんな事を考えていても今の時代 朝…

この味は何度も人を通わせる

自分好みの味を見つけるのは 時間もかかるしまた才能も運もいる。 市内を限定としたとしても 食べ物屋の数なんて星の数ほどあるので 探しきれるものではありません。 自分好みの味なら何でも来い!と 考えているので対象はたこ焼きから ステーキなんて事にな…

良い出会いは上手く行かぬ物

あれこれと考え対策を練るものの いざとなると興奮して練習通りには 行きません。 何度も体験し次こそはと思い やっているんですがまた同じ。 まるで金太郎あめです。 その瞬間は突然来るので 焦りと緊張は交わせませんよ。 私の至福の時間は国道や高速道路…

何もない風景を楽しむドライブ

昨日阪神タイガースが日本シリーズを制し 今年のプロ野球も終わりました。 私はプロ野球を中心に他のスポーツや ニュースを観ているのでこれにより 今年はテレビを観る機会も減ります。 今年は野球の若い世代が集う国際大会も 予定されていますが隙を見て 観…

待ちに待った時が近づいています

あれこれと買いたいものの候補が たくさん上がってくるものの それに応えられるほどの貯えも無い。 欲しい物(必要な物)を検索し 順番に並べてみるも買えるのは 安い物が2つぐらいなんてものです。 これがあれば便利なのにと思うものでも 本当に必要な順位…

レンタカーで巡る砂漠の風景

工業製品の進化のお陰で随分と 暮らしやすい社会となりました。 交通インフラでもそうですね。 自動車の性能もどんどんと上がり それと同時に道路や橋などもたくさん 作られた事でどこに行くにも不自由なく 車を進める事が出来ます。 その車や公共工事の進化…

夢のようなシーズンでした

私の念願だったMLB メジャーリーグの ワールドシリーズArizona Diamondbacksと Texas Rexgersの対戦が終了しました。 結果は4勝1敗でテキサスレンジャーズが 取りワールドチャンピオンに輝きました。 正直この勝負どちらが勝っても嬉しい なんてものでしたが…

聴くだけで気分が上がる曲

食事の好みもそうですが育つ間でどんな物を食べていたかで 好き嫌いが決まります。 音楽もそうですね物心が付き友達が出来始めた その頃に聴いていた音楽が好みを形成するように思います。 私はその頃比較的アップテンポな曲を好み 聴いていたせいか今でもロ…