Texico

アメリカの全てを楽しむ

夢のようなシーズンでした

私の念願だったMLB メジャーリーグ

ワールドシリーズArizona Diamondbacksと

Texas Rexgersの対戦が終了しました。

 

結果は4勝1敗でテキサスレンジャーズが

取りワールドチャンピオンに輝きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

正直この勝負どちらが勝っても嬉しい

なんてものでしたがそこはやはり

30年来応援してきたテキサスレンジャース

で良かったとも思います。

 

それは初のワールドチャンピオン

なんて事も含むからですよ。

 

2001年はアリゾナがランディジョンソン

カートシリング、マットウイリアム

ルイスゴンザレスさんの活躍により

ワールドチャンピオンに輝き

今年のテキサスのワールドチャンピオンも

は新球場などの兼ね合いも

あったのでしょう。

 

とは言っても素晴らしいチーム同士の

ファイナル!

見応えありましたね。

 

そんな事で今夜はテキサスの主要都市を

ぐるりと周ってみましょう。

 

先ずはテキサスレンジャーズの

本拠周辺Dallas Fort Worth地区

 

別名Big-Dとも呼ばれるDallas Texas

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見違えるほどの進化を遂げるダラスは

初めて訪ねた頃のダラスとは

思えない程の進化ぶりでダウンタウン

横切るインターステートI-30号線も

随分と綺麗になり走りやすくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Fort Worth Texasはあまり変わらない

なんて感じもしますが287号線などの

北側は随分と整備が進みました。

 

 

 

 

FortWorthの観光名所

旧市街ストックヤード地区

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Houston Texas

ヒューストンはテキサス最大の都市で

この周辺の市を含めると

日本の主要都市にも匹敵するもので

交通渋滞も日常に起こる程の

大きな都市です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

El Paso Texas

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テキサス州の主要都市でも

比較的小さな町ですがほんと

深い魅力を持つ都市ですね。

 

メキシコと国境を接する町の中でも

最もアメリカを感じない町。

 

ダウンタウンエリアなら2~3時間もあれば

簡単に周れるそんな町ですが

気になる風景ばかりなので

何度行っても周り切れません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

San Antonio Texas

テキサス州サンアントニオ

私の旅のベース地点であると共に

私の生活に欠かせないたくさんの物が

この街にあるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャデラックの国ですがテキサスなら

やはりこのSUVエスカレードが

似合います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Austin Texas

テキサス州オースティンはこの州の

州都で大学やバーベキューショップに

テキサス音楽が集まる街。

 

東海岸のようなインテリな香りのする

テキサスでは異色の街。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人口3千万人に州の面積は

日本の1,8倍なんて想像もつかない

ところですがこの州には

アメリカに点在する魅力が

たくさん詰まっているんですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキング

参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村