Texico

アメリカの全てを楽しむ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私を夢中にさせた曲

2010年2011年2012年はよく渡米しました。 この3年で7度合計7か月の滞在でした。 この時は旅のスケジュールを年中練っている感じで 毎日バンドのスケジュールやライブハウスの日程を にらめっこの毎日でしたね。 3月6月11月この辺りで最も観たいバンドを 物色…

激安のフライドチキン屋さん

2011年辺りまでの私の旅はテキサス州の北側にある ダラス・フォートワースエリアのアーリントンに起点を置き 旅を進めていました。 この地域はよく知っている事もあり動き易いまた宿の安さなどから 15年以上ここをベースに動いていましたが 今は音楽の趣向の…

来て良かったと思えた瞬間

何度も同じ国同じ場所を旅しているとマンネリ化が進み 日常の生活をこなしているような気持ちになります。 同じ飛行機会社を使い同じ州に着き同じ所に泊まり 同じ所で飯を食う。 一万キロも離れた国アメリカと言えどこれでは 旅ではなくルートラでは?なんて…

大きなテーマパークのある町

国土の大きな国を旅する時はゲートタウンをどこに据えるかが大事。 横断またはピックアップしたポイントを摘まんで旅するにしても どこから入りどこにフィニッシングポイントにするかは 悩ましいところです。 ポイントに近い所から効率よく周るかそれとも 入…

夢中にさせるリズムでした

私は好みに合うものならなんだって買って聴きます。 どんなジャンルでも自分に合うリズムまたは 私好みのメロディなら何でもOKですよ。 それは私が歌詞に興味がないからだと思います。 シンガーの声も楽器と捉えているからですよ。 これが切っ掛けで聴き始め…

週末はここのドーナツが食べたい

私はアメリカを旅するようになり甘い物をよく食べるようになりました。 日本ではあんパンを食べたりまたチョコレートを摘まんだりと ほんと間食程度で食べていましたが今では 菓子パンは勿論の事ケーキにワッフルからアイスクリームに至るまで ありとあらゆ…

ご当地物を楽しむ

旅の楽しみは目的地にその土地の名物。 湯めぐりをしながら旨い物を食べ歩くなんてのも 考えるだけでワクワクするものです。 土日を利用すれば2つ3つの温泉地を巡り 街と美味い物を堪能できる事でしょう。 私のよく尋ねるアメリカにもたくさんの観光地や大…

名も知らぬ街にある魅力

ドライブ旅で限られた時間を使い効率よく周るとなると 高速道路を多用するようになる。 目的地までの距離が有るとなるとなおさらですが これではドライブ旅の醍醐味も半減しますね。 目的地と目的地を点で結び車を走らせるにしても そこに知らない街があるの…

素晴らしい音楽と出会う旅

何にでも同じ事が言えると思いますが自分が求めているものは 自分の足で探す事が重要ですね。 テレビや雑誌で作られた知識を基にネットで探してみても 頭はもうテレビ脳なので似たような物を選んで買ってしまう。 細かなところや色が違うと言ったところで 結…

地元で人気の揚げ物屋さん

旅のランニングプランを描いていてもライブの日程や 間を埋めるスポーツ観戦やイベントなどしか調べないので 泊まる食べる飲むなんてものは現地に着いてから考える事にしています。 極端に小さな町なら予め調べて近隣の街に宿を取り そこから行動するように…

旅先で見た私の好きな風景

まだ知らぬ美しい音楽に出会う旅。 これが私の旅のモットーでライブやコンサートを観る または現地で鳴っている曲を楽しむ事が楽しみです。 そんな音楽中心の旅でもたまに私好みの風景を 見せてくれる事があるんです。 San Antonio Texasで見かけた1980年以…

歴史街道沿いの小さな町

東海道に中山道。 昔の面影を残すところは少なくなっている事と思いますが いつかは自転車で巡ってみたいものです。 一度ではなくいくつかのブロックに分け時間をかけて。 名の知れた宿場町を探索する旅も良いですが 私は小さな旅籠とかろうじて居酒屋が存在…

旅に欠かせない曲がある

旅に欠かせない物と言えばお菓子などのスナックに 飲み介ならお酒におつまみなどが最高のお供でしょう。 バスや電車の旅となると乗り物に乗るや否やプシュッと言う ビールの開栓の音がこだまします。 私は旅に出ても毎日のように朝早くから車に乗るので あま…

この店のフライドチキンは癖になる

肉料理と言えば私は鶏肉なんです。 これは小さい頃からの事で洋食屋さんに行っても 食べるのは唐揚げやチキンのグリルなどほぼチキン類で 牛肉を食べるとなっても三種類の肉の入った ミックスグリルなんてものでしょう。 唐揚げに照り焼きに煮物など鶏肉に合…