Texico

アメリカの全てを楽しむ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旅で見つけた私の好きな街

カリフォルニア州ロサンゼルスからインターステートI-10号線を使い テキサスに向かいI-40号線で出発地点に戻る旅を何度か繰り返し 慣れた頃に店のお客さんを集ニューヨークから 西に向けての旅を決行しそこから徐々に徐々にと範囲を広げ 気が付けば40州を旅…

旅の楽しみはその地域ならではの物

黄金週間も目前の今日旅に出る方々はもうソワソワしている事でしょう。 週末の旅行なら勢いで行く事もあるでしょうが 大型連休ともなるとそうもいきませんね。 それは予算の事や家族とのスケジュールなどのすり合わせなど たくさんのハードルがありますから…

海外旅行で日本を学ぶ

1993年に渡米を始めはやり病が起こる前2019年まで 年に一度のペースで旅をしていました。 行けていない年もありますが年に2度3度なんて年もあるので 平たくすれば年に一度なんてものですね。 旅行と言っても私の旅は西へ東にある時は南に北にと どこを観光す…

地元に愛される名物料理店

私の旅は基本的に同じ地域を周る旅なので泊まる所から 食べるところまでほぼ同じ事が多い。 ライブを観に行く地域がテキサス州なのでだいたい その辺りで寝泊まりをしているんですが クラシック音楽のコンサートやスポーツとなると 全米を周ることになるので…

旅先の文化を知るならこれ

旅に出ても週末の金曜土曜はライブやコンサートを観に行き 平日は移動が主なんですが空いた時間ならMLBメジャーリーグ などの四大スポーツなどを観に行くようにしています。 日曜日はあれば地域のお祭りなどにもいきますが 中々上手くスケジュールに嵌らない…

私の旅の中心地です

あれは1993年の冬友達に誘われそれではと行ってみたアメリカ。 帰国後は良い印象も悪い印象も無く節目節目を思い出す なんて程度でしたが2年を過ぎた頃でした。あれは96年 自分でもう一度見てみようと思い同じルートの旅に出ました。 同行者は初渡米の初海外…