Texico

アメリカの全てを楽しむ

地元に愛される名物料理店

私の旅は基本的に同じ地域を周る旅なので泊まる所から

食べるところまでほぼ同じ事が多い。

 

ライブを観に行く地域がテキサス州なのでだいたい

その辺りで寝泊まりをしているんですが

クラシック音楽のコンサートやスポーツとなると

全米を周ることになるので今までの勘を頼りに

旅を進めています。

 

そんな私の旅の中でよく通るルートはインターステートI-10号線。

 

ここはほぼ毎回通ると言っても良い程の道で西はカリフォルニア州から

アリゾナ州ニューメキシコ州テキサス州

私の旅に必要不可欠な州があるからですよ。

 

そんなI-10号線のテキサスのゲートタウンと言えばエルパソ

 

ここEl Paso Texasには私の必要な物がたくさんある町です。

 

それはカウボーイブーツや音楽に知り合い迄。

 

その中でもここChicos TacosさんのTacosもありますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのタコスは地元に人だけにとどまらず本場の

メキシコ人をも唸らせる名物なんですよ。

 

 

 

 

 

油で揚げた太いストローのようなタコスにスープをかけ

上にチーズを振りかけた物なんですが

これが安くて美味いんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダブルを頼み食事として食べるのも良いですが

シングルでおやつ感覚なんて感じも悪くないですね。

 

ここテキサス州エルパソ周辺は食べたいものばかりで

どこに行こうかと悩ましいところなんですが

いつも連泊できているのでだいたいお目当てのものは

食べたり飲んだりできているんです。

 

そんな街のおすすめの食べ物と言えばここ

チコスタコスさんのこの名物タコスですよ。

 

 

 

 

 

 

どれもこれもお手頃価格なのでたのみ過ぎたとしても

何の心配もありませんよ。

 

太りすぎるなんて事はあるでしょうけどね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

  にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村