Texico

アメリカの全てを楽しむ

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさん何かとお世話になりました

人生なんて上手く行かないとはおもってはいるののの 今年はその考えを遥かに超えるほどの年でした。 体調不良から外出も減り出会いや体力もめっきりと 減った年となりました。 そこには当然何年も過ごしているルーズな性格も 関与していますがほんと酷い物で…

街に溢れるクリスマスの風景

テキサス州エルパソで見つけたクリスマス。 インターステートI-10号線でEl Paso Texasに来ると ここパイロットかフライングJなるガソリンスタンドで給油する。 ここはガソリンスタンドと言っても日本人にはあまり馴染みのない トラックも給油が出来るトラッ…

何気ないけどセンスを感じる

旅に出ると思いがけないところで感心させられる。 普段歩かない海外だからだろうけど。 Los Angeles Californiaの空港で見つけたこの風景も 誰もが発想する何気ない物だがアイデアとセンスを感じます。 ここを利用する旅行者とビジネスマンなら必ず見るであ…

おすすめのクリスマスソング

クリスマスソングは誰でもお気に入りの曲 なんて物があるはずです。 昨今は日本でもこの手の曲を リリースするのがポピュラーになり 特に個性的なシンガーソングライターの 物が重宝されているように思います。 私はこの手の音楽はあまり聴かない タイプでし…

世代を超えて愛される曲

ティックトックではてなブログの記事を投稿するテストユーザー募集中! なんて見出しがありましたがこれも新しい試みの一つでしょう。 情報を発信するより欲しがる方が大半なのでそれも良いか! とも思われますが世間ではブログ=オワコンどころか ブログな…

旅を豊かなものにするパーツ

観光名所や目的地に行くだけが旅ではない。 移動手段や目的地までの工程までその全てが旅。 街や山そして川までもが対象でもっと広く捉えるなら 行きかう人や流れる車に至るまでが。 私は若いころ観たアメリカ映画の路地がとても印象深く 好みの路地を見つけ…

想い出深い夕食でした

2006年は友達二人との3人での旅でした。 イリノイ州シカゴからオハイオ州シンシナティで NFLアメリカンフットボール、シンシナティベンガルズ対 サンディエゴチャージャーズの試合を観てテキサス州を周り テネシー州ナッシュビルでまたNFLテネシータイタンズ…

何を食べても安いお店

旅のベース地点を変えてからあまり行かなくなりましたが 近くに行く時は必ず立ち寄るお店がここLisa's Chickenさん。 通い始めてもう15年以上は経ちますが いつ行っても客が途切れないお店ですよ。 ここで食べる物は勿論フライドチキンが主なものですが たま…

ドライブ旅行の醍醐味

ドライブ旅行は時間もかかり体力も使う。 効率を考えれば飛行機や電車となりますが 私のようなお金はないけど暇あるなんて人にはもってこいの旅。 下道を使いじっくりと攻めていく旅が私のもっとうです。 と言っても資金不足なだけですが。 そんな私でもアメ…

このコラボは美味しい物です

アメリカのバーベキューはスパイスを表面に塗り じっくりと窯で焼き上げる物。 メキシコのバーベキューと言えばバルバコア。 バーベキューと言っても穴を掘りその中で 蒸し焼きにする物なので少し違うかもですね。 とは言ってもどちらも国を代表する肉料理な…

ガソリンスタンドにある旨い物

旅していてとても便利だな!と感じたものは ガソリンスタンドにコンビニが付いている事ですね。 主要高速インターステート沿いのトラックストップなら ファミレスやシャワー室なども付いているのでなお便利に感じます。 ドライブ旅となると昼夜を問わず走る…

驚きのクリスマスソング

今夜はでクリスマスソングでも。 Martina McBrideさんの Oh Holy Nightです。 www.youtube.com クリスマスソングの定番中の定番 なのでアメリカでもたくさんの アーティストがアルバムに入れ 歌われています。 その中でも私はこの方のアレンジが 大好きで歌…

何て美しい曲なんでしょう

今夜はテキサス州生まれのメキシコ音楽 Tejano Musicでも。 今回はMarcos Orozcoさんのアルバム Asi Es El AmorからIncente Pobre Amigoです。 ほんと何度聴いてもこの曲は 彼の為に作られたものだと 思えてなりませんね。 彼の美しい声が存分に活かされた …

いまだにワクワクさせられます

年を重ねる事に物欲が無くなってきますね。 そんな事も関係しているのか趣味も減ってきました。 いままでは音楽や車ファッションや食べ物などにも こだわりがありましたが現在は音楽以外の情熱は薄れましたね。 もう好きではない!なんて物でもなく あ れ ば…

素晴らしい演奏を生で観る

これは!と思える曲を見つけても 生で観に行くとなると高いハードルが。 人気のバンドならチケットを取るにも 困難な事だしまたどこでいつやるか なんて事を探る手間も煩わしいものです。 聴きに行きたいと思ってもそのバンドが コンサートツアーをしていな…

地方都市ののどかな風景

旅の醍醐味は目的の街に行き目的の物を見て目的の物を食べ その街の全てを楽しむ事。 とは言っても見る物はあっても食べる物は平凡な物 または食べたい物があってもその街にはあまり興味が湧かない! なんて複数で楽しめるところなどそういくつもありません…

地方都市の魅力溢れる風景

今テレビでは万博の問題が引っ張りだことなっています。 予算よりどれだけ増え今では数倍どころか 計算もできない状態に!なんて報道が続いています。 これも何かの意図があってでしょう。 テレビを見ながら普通に生きている人なら このイベントが決定した時…

最強のドライブのお供

私はお菓子が好きで買い物に行くと ついつい籠に入れちゃいます。 時折嫌いなお菓子ってなんだ?と 考えてみる事もありますが いつも答えは思い浮かばない なんて程でせんべいなどの和菓子から スナック菓子にケーキ迄 全てが私の好物です。 旅に出てもよく…