Texico

アメリカの全てを楽しむ

おすすめのクリスマスソング

クリスマスソングは誰でもお気に入りの曲

なんて物があるはずです。

 

昨今は日本でもこの手の曲を

リリースするのがポピュラーになり

特に個性的なシンガーソングライターの

物が重宝されているように思います。

 

私はこの手の音楽はあまり聴かない

タイプでしたが渡米を繰り返すうちに

聴くようになりました。

 

それはキリスト教徒の多いアメリカそれと

11月12月の旅が多かったなんて事も

その要因になった事でしょう。

 

 

その時期になるとダウンタウン

ストリップモールにスーパーマーケット

などなどどこに行っても

その景色一色!なんて事なので

鈍感な私でもその雰囲気に吞まれ

気付いたら馴染んでいるんですね。

 

 

そんな事で今夜は私のお気に入りのクリスマスソングでも。

 

今回はMexicoのNorteño Music Fuerza De Tijuanaが2017年に

ReleaseしたAlbum Lo Mejor DeからVen A Cantarです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっとりと聴くクリスマスミュージックもいいですが

この様なロックンロール的な物も良い物ですね。

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

ロサンゼルスやサンフランシスコなどのある大都会

カリフォルニア州に隣接するメキシコのバハカリフォルニアの

バンドなんでこんな曲もお手の物なんてところでしょうか?

 

 

クリスマスなんて全く関係のない人生ですが

季節に聴けるお気に入りの曲があるなんて

考えてみれば幸せなものですね!

 

 

 

今夜はメキシコの北部の音楽ノルティーニョミュージックを

お届けしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村