Texico

アメリカの全てを楽しむ

一度聴いたら夢中になる曲

洋楽も好きで聴くよ!と話の花が咲いても

よく訊いてみるとビルボードチャートや全英チャートの

上位にいる日本でもFMでよく流れるバンドやアーティストだった

なんて事は普通にあります。

 

ハードロック・ヘビーメタルなら北欧系やイタリアなどの

物を好んで聴く人もいるので国際色も少しは出ていますが

ポップスではほぼアメリカかイギリスですね。

 

たまにラテンの音楽が急上昇!なんてこともありますが

そんなのはほんと稀なケースですね。

 

そんな流れもニュースやワイドショーを観ていたら

紐解けて行けるものですね。

 

 

 

今夜は私がいたく感動して思わずアマゾンで注文した曲でも。

 

今回はGrupo Broncoさんが2017年にReleaseしたAlbum

Primera FilaよりOroです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この曲は以前から気に入り聴いていたものなんですが

この曲を探してわざわざ聴く何て曲でもなく

そのアルバムを見つけた時に流れで聴く!

なんてものでしたがこのライブ映像このアレンジ

この雰囲気を観れば思わず買いたくなりましたね。

 

アメリカでもこのCDは何度も見かけていましたが

私の持っている曲が中心のライブアルバムだったので

スルーしていたものでしたよ。

 

 

こんな曲こんな品質の曲が聴けてまたこんな雰囲気の良い

ライブならほんと見てみたいですね。

 

オーケストラをブッキングしてのライブも

マリアッチ音楽にクラシック音楽の国メキシコなので

違和感どころかこれで当たり前なんて気もします。

 

ほんとアレンジを変えオーケストラを入れるだけで

こんなにも変わるのか?と驚くばかりですね。

 

これはリメイクと言うより新曲と表現したいですね!

 

 

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

メキシコ音楽!Norteño Musicはこんなに素晴らしい曲が

ゴロゴロとあるんですよ!

 

聞き逃すなんて勿体ない話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村