Texico

アメリカの全てを楽しむ

旅で見つけた素晴らしい曲

2019年私はSan Antonio Texasで毎年行われるTexasのMexico音楽の祭典

Tejano Music Award Fan Fairなる4日間で行われる

イベントを観に行っていました。

 

文字通りメキシコ音楽フェスなんですが5ステージで4日間

行われ約200を超えるバンドが出演するイベントなので

各ステージでじっくり見るなんてできるはずもなく

10分単位で各ステージを観て周るなんてもので

ヤバい事にその場所から自転車で15分ぐらいのところに

また現地のメキシコ音楽専門チャンネルKXTNが主催の

イベントも行われているので飯を食う暇もなく

取材に明け暮れる時間を過ごすんです。

 

この時2019年の3月は14日木曜日から17日の日曜日までで

14日や他の日でも早い時間なら名も知らぬバンドや

これからの若手のなんて方の出演が多いので

比較的楽なものなんですが5時を過ぎる頃には

名の知れたバンドが次々に出演するので

息継ぎする暇もありません。

 

 

そんな時にひょいと出会ったのがこのErnestine Romeroさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は歌が上手いな”なんて事で近づいて行き聴いていると

雰囲気もあるな!と思い始めてじっくり聴き始めたんですが

時間を観てみると17時45分から18時30分までのステージと

考えるとそろそろ会場のエンジンも掛かり始める頃かな?

そうすると彼女ならその大役もこなせるスキルがある!

なんて勝手な想像をしながら聴いていました。

 

全ての曲を聴いてきたわけではありませんが

また来年この場所で彼女をの曲を聴き良ければ

彼女の地元ニューメキシコ州で彼女のライブを

観に行ってみよう!そこでCDでも買って

サインや写真でもなんて思っていたら

テハーノ音楽の大手ニュース会社Tejano Nationから訃報が流れる。

 

Ernestin Romero銃弾に倒れる。

 

私が見た2019年のその年の7月に彼女は天に召されたんです。

 

1987年に生まれ2019年32歳の若さで亡くなるとは、、、

これからの音楽人生の方が長いのにと考えれば

ほんと悔やまれますね。

 

テレビをよく見ている方ならよくわかると思いますが

売れる売れないはコネと事務所次第で決まる業界なので

あまりその辺りは気にもなりませんが

私好みの曲が歌える人が亡くなるなんてこれは

私の好きない楽しみが1つ無くなる事にもなるので

このニュースを見て決して他人事ではない気がしました。

 

どんなお店にも贔屓の客がいてまたどんな音楽にも

ファンがいるものです。

 

言ってみれば私のようなへぼなブログ書きにも

気にしてくださる人がいると考えると

みんなの前で歌う事の出来るまたその曲が

人の心に刺さるものだとしたらと考えると

彼女の死は計り知れないほどの重みがありますね。

 

今夜は私が見た最初で最後のErnestine Romeroさんの

画像と彼女の曲Mi Tesoroでも聴いて下さい。

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

彼女はこの2019年に出したニューアルバムアルバムMi Tesoroを

引っ提げて全国を周っていたんですよ!

 

この曲を聴いていると女性の優しさと素晴らしさを再確認しますね。

ほんと女性だけがが持っている才能を

全て使い歌っている気がするんです。

 

7月は彼女アーネスティン ロメロさんの月。

 

彼女の曲を中心に聴き過ごしていますよ。

 

素晴らしい才能に脱帽ですErnestine !   RIP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村