Texico

アメリカの全てを楽しむ

生で聴きたい音楽がある

はてなブログで記事の有料販売が可能に!との

コマーシャルが流れていました。

 

それは国語力があり文章を纏める能力のある方には朗報ですが

私のような思い付きでダラダラと書いている人には

ピンとこない話ですね。

 

以外でしょうが私には自慢話もたくさんできる程の

思い出を持っているんですがあいにくその話をしても

みんな知らないので自慢どころか会話にもならないなんてもの。

 

そんな事で私のブログはマイノリティの中にいるその中の

少数派に向けての物なので有料なんて物にシフトしたら

最も人気のないブログランキングでノミネートされる事になるでしょう。

 

このブログは私が死んでから誰かの役に立つ物を

目指して書いているんですがあまりにも人気が無いので

不安に駆られ本当にこれで良いの?誰かが見に来ますか?

なんて自問自答を繰り返す時もあります。

 

とは言っても生きた証を残す!なんて事でもあるので

気長に全ての思い出を書けるよう書き進めて行きたいですね。

 

 

今夜はHouston Texas で行われたDavid Lee Garzaさんの

ライブの思い出でも。

 

 

 

 

 

2012年11月3日私はテキサス州ヒューストンの外れにある

空き地にテハーノ音楽を聴きに来ていました。

 

複数のバンドが出る音楽フェスでトータル9時間の長丁場。

 

11月と言ってもテキサス州南部の町は日中は暑いので

なるべく日陰を探し待機するものです。

 

 

 

 

 

日が落ちてお気に入りのバンドも徐々にステージに登場する

時間帯となり沈んでいた気持ちも徐々に上がり始める。

 

ステージにはTejano Musicの大御所David Lee Garzaさんが

上り音を鳴らし始める。

 

ボーカルはいつものシーザー マルティネスではなく

あの元このバンドのボーカルMarcoz Orozcoさん。

 

私はこの時代のライブを観ていないので丁度良いものとなりました。

 

この時代はヒット曲が多く人気も高かった時で

TontaにPara Ti , Me Vuelvo A Enamorarなど

聴きどころの多い時代でしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういった音楽フェスでバンドの重なりがある時は

2~3曲ぐらいはやっているようですが

それでも今のボーカルを休ませる間なんてものです。

 

 

そんな事でもそんな昔の時代まで味わえるんだから

ほんと得した気分になれますね。

 

このDavid Lee Garza y los Musicalesは歴代

歌の上手い、味のあるボーカルが時代を作ってきたんですが

私は彼マルコス オロスコさんが好きですね。

 

 

 

中でも私の好きな曲はこれ”

David Lee GarzaのPreciosaですね。

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

こんな曲が聴けるのなら遠いテキサスまで来ても

納得ですね。

 

上手いデービッドのアコーディオン プレイに

マルコの透き通るような声! 最高ですよ。

 

 

 



 

 

 

 

Marcos Orozco @Houston Texas

 

 

 

 

ライブ前バックステージでパシリっと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村