Texico

アメリカの全てを楽しむ

心を豊かにする美しい曲

食べ物でもそうですが幼少期から何を食べていたかで

好みも大きく変わります。

 

音楽もそうで一見好みが移り変わっているように見えても

よく聴き比べてみると好みとなるつかみどころに

類似点がある事に気付くものです。

 

そう考えると気軽に手に入る音楽を聴いて育つのなら

こんな便利な時代なので是非とも

自分好みの音楽を探して見つけてほしいですね。

 

それは小学生、中学生の時身に付けた全てが

自分の基準になるからですよ。

 

今夜は2011年にMarcos OrozcoさんがReleaseしたAlbum

EmocionesからEl Hombre Que Mas Te Amoでも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メキシコを代表する音楽マリアッチの素晴らしい曲ですね。

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

トランペットとバホセクストンが奏でるメロディとリズムは

息をのむほどの美しさで言葉にもなりません。

 

クラシック音楽を土台としバンダ音楽やマリアッチがあり

そして彼らの様なバンドがたくさん生まれる。

 

これは良い音楽がたくさんリリーズされる

メキシコ音楽の素晴らしいとことですね。

 

しかしマルコスオロスコさんの声は透き通るような美しい声ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Texas生まれのMexico音楽Tejano最高です。

 

 

 

 

 

 

 

 

Marcos Orozco ‘@San Marcos Texas

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村