Texico

アメリカの全てを楽しむ

私の思い出の場所です

今年のNPB日本シリーズ関西ダービーとなりましたね。

 

私は関西に住む野球好きですがこのカードの

日本シリーズはあまり好みません。

 

フルシーズン戦った結果なので気には留めますが。

 

今年はアメリカのメジャーリーグでも

アメリカンリーグのチャンピオンシップは

テキサスシリーズとなりました。

 

南のHouston Astros VS 北のTexas Rangersとの対戦。

 

結果はテキサスレンジャーズがワールドシリーズに行く事になりましたが

現地ではヒューストンアストロズワールドシリーズ

出てほしかったようですね。

 

フェイスブックアストロズとレンジャーズの事を

書いてみましたがやはり人気はアストロズでした。

 

テキサスでは野球はアストロズなる話は現地でも

肌で感じていましたがここまで人気の差があるのか!と

実感できた1日でしたよ。

 

去年アストロズが優勝した時投稿したら100近くいいねが付いたのに

今年レンジャーズの物を上げたらいいねが1つだけですからね。

 

相当ショックだったんですね。

 

因みに私はダラスフォートワース地区アーリントンにある

テキサス レンジャーズのファンですよ。

 

と云ってもテキサス ファンですけどね。

 

あとアリゾナもね!

 

そんな事で今回は2012年4月9日Rangers Ballpark In Arlingtonで行われた

Texas Rangers Vs Seattle Marinersの思い出でも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の旅はライブ コンサートが中心なのでスケジュールを組む時も

それらを上手く組み合わせ空いたところにメジャーリーグなどの

イベントを挟んでなるべく無駄の少ない物にするのが私の旅。

 

そんな旅なので野球を見る時は旅の骨休め的な物なので

メジャーリーグを日程の軸に据えるなんてない事ですが

この時は旅の後半のメインイベントでした。

 

それはダルビッシュさんがメジャーリーグ初先発で

そしてイチローさんムネリン(川崎宗則

が所属するチームとの対戦でしたからね。

 

 

 

 

 

 

 

日本からもたくさんの取材陣や解説者などもたくさん来ていましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜ベイスターズのエース野村弘樹さんと出会いました。

彼はフジテレビの解説者なのでその関連でかな?

 

 

 

 

 

 

 

ルーキーにも拘らずTシャツなどのたくさんのグッズが販売されており

期待の高さが分かるものでしたね。

 

 

 

 

 

 

Tシャツを着ている方をたくさん見かけましたが

驚いたのは日本ハムファイターズ時代のユニフォームを着た

現地人の方もちらほらといた事です。

 

 

シアトル戦はゆっくりと観られるカードなんですが

私が観たシアトル戦はダルビッシュ有さんが初先発であったり

独立記念日であったりなので比較的観客も多めでしたね。

 

ニューヨークやシカゴ戦なら人気カードなので観客も多いんです。

 

 

この日の始球式は地元テキサスのカントリーミュージック バンド

ランディロジャースバンドのランディと同じカントリーミュージック

チャーリープライドさんが勤めていてそして

阪神タイガースにも在籍していたあのケビンメンチさんも

始球式に出ていましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

彼が阪神タイガースに来る前の事私はテキサスレンジャーズの

スプリングトレーニングの本拠を置いているアリゾナ

サプライズスタジアムに行った時彼は一時間以上の時間を使い

丁寧にサインを書いていた事を見て驚いたんですが

まさかそんな人が日本に来てプレイするなんてね。

 

私もチケットにサイン貰いましたよ。

 

慣れない環境とイチローさんの凄みで本来の力の

半分も出せていなかったようですが素晴らしいスタートでしたよ

ダルビッシュ有さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからもまだまだ私たち野球ファンを楽しませてくださいよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村