Texico

アメリカの全てを楽しむ

ここには古き良き時代が残っています

7月も半ばを過ぎて来月には待ちに待った大型連休が始まりますね。

 

正月にゴールデンウイークが過ぎ早くも最後の大型連休となりました。

 

そんな連休も近年まれに見る物価高に円安、燃料代の高騰などが

大きな足かせとなり旅先の変更も考えざるものとなっています。

 

大型連休なら少し遠いヨーロッパや北米大陸にでも!と思っても

燃油サーチャージを考えると近場のアジアとなりますね。

 

一人ならまだしも家族3人や4人分となるとサーチャージ

一人分の旅行代金にも匹敵しますからね。

 

遠くに行って控えめに過ごすかそれとも近場で

思う存分楽しむか!どちらかの選択となる事でしょう。

 

私も以前ドルが143円ぐらいの時渡米しましたがやはり高く感じました。

と言ってもその時は燃油サーチャージも無ければ

アメリカのガソリンもまだまだ安い物でしたからね。

 

そんな時はお金のかからないイベントやお祭りまたは

スポーツ観戦にでも出かけてみましょう。

 

これは2011年4月14日Littlerock ArkansasにあるDickey-stephens Parkでみた

MLB傘下マイナーリーグアーカンソー トラベラーズと

Midland Texasのチームミッドランド ロックハウンドの思い出でも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MLBメジャーリーグの試合ならカリフォルニア州など限られた

地域でしか見ることが出来ませんがマイナーリーグなら

ハワイ州アラスカ州を除くほぼ全州で観れるししかも

お手頃価格でプロの試合を観れるので見逃せません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




メジャーリーグの球場からすると少し見劣りするところもありますが

こんなスタジアムもあるのか!と驚くほどのものもあるので。

 

遠い海外迄来てただ単に野球を観るだけとは少し物足りない気もしますが

マイナーリーグのスタジアムには古き良きアメリカの姿が

たくさん残っているんですよ。

 

昔行ったテネシー州ナッシュビルにあるマイナーリーグの球場なら

地元の方がボランティアとして球場内のあちらこちらで活躍している姿は

おらが町の球団だと感じる素晴らしい物でしたし

テキサスレンジャーズの傘下の球団のスタジアムなどは

ボールパークインアーリントンになぞられたような

キャッスル型の球場はとても素敵なものでしたよ。

 

ここにもありましたよ!私の探している古き良きアメリカの姿が。

 

芝生席でのんびりと過ごす家族連れの姿やフェンス越しの観戦に

子供たちがゲットしたボールで行うキャッチボールする姿などは

私の見たいアメリカの風景ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日もレモネードを飲みながらピーナッツを摘まみ

のんびりとそんな風景を堪能しました。

 

 

 

 

 

 

私はそんな風景ばかりを観ているのでどちらが勝ちどちらが負けたかなど

殆ど覚えていませんがこの風景は今でも頭に残っていますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ファールボールはお金では買えないっ最高のお土産なんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

  にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村