Texico

アメリカの全てを楽しむ

お見事と云いたくなる場所

2013年辺りまでは野球などのスポーツをよく見に行きました。

 

知らない街を訪ねる時スポーツなどの球団でもあると

とても便利で予定も埋めやすいなんて事から行き始め

やがては少々遠回りのコースになっても

そのイベントを日程に組み込み観に行ったものです。

 

お陰で何の興味も無かった他のスポーツをも

知ることが出来て大満足なんてものですが

その中でもこのペンシルベニア州ピッツバーグにある

MLBメジャーリーグピッツバーグパイレーツの本拠地

PNCパークもその中に一つですね。

 

 

 

 

2004年4月8日この球場にフィラデルフィアフィリーズ

ピッツバーグパイレーツの試合を観に来ましたが

試合よりこの球場の雰囲気に心奪われましたね。

 

 

 

 

 

日本なら球場の作りを取り上げがちですが

ここは球場の立地場所からしっかりと考えられ

建てられている事がよく分かりますね。

 

野球を観ながら川を挟んだ大きなダウンタウンの夜景をも

楽しめる物でデイゲームだと川を含んだ周りの公園まで

楽しめるのもここの魅力的なところですね。

 

 

 

 

 

 

私が見たスタジアムで最も魅力的に感じたのは

ここPNC ParkとCinncinnati Ohioの

Great American Ball Parkがとても素敵なスタジアムでしたね。

 

グレートアメリカンボールパークは蒸気船の通る川側も素敵ですが

反対側のダウンタウンを眺めながらの野球観戦も素敵ですね。

 

球場ならテキサス州にあるマイナーリーグのスタジアム

ドクターペッパーボールパークが素敵です。

 

ビールを飲みながら野球を楽しみ目が疲れたら

遠くの高層ビル群を見ながらホットドッグでも食べる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがアメリカのスポーツの楽しみ方ですね。

 

こういったところがスポーツ先進国と言われる

由縁でしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村