Texico

アメリカの全てを楽しむ

人気の炭酸飲料でした

私は銭湯の冷蔵庫にある飲み物が大好きで

コーヒー牛乳を始めサイダーやラムネ、みかん水

なんてものもよく飲んでいました。

のどが渇けばどこに行ってもそれ等の物を

飲んでいるのもその習慣からのものでしょう。

 

スプライトにファンタUCCなどの甘いコーヒーなどを好んで飲むのも

それでしょうね。

 

今でも炭酸飲料は大好物で今年もたくさんの量を

お腹へと流し込みましたよ。

 

その中でも大好きなのはやはりドクターペッパーです。

 

初渡米で火が付き今では虜になっています。

 

日本でも人気のサイダー類ならたくさんのメーカーが

こぞってたくさんの商品を発売しているように

アメリカでもコーラ、スプライト、ファンタ、ドクターペッパー

ルートビアーなどの人気商品である物は

たくさんの会社からたくさんの物が販売されています。

 

今夜はそんな中から変わったドクターペッパーをいくつか。

 

Dr Stripes これはダラーゼネラルだったか?何せその辺りで見つけた物。

 

 

 

 

 

 

 

 

味はライトな感じのするダイエット物に近い感じの薄味でしたね。

 

Dr Zevia これはWhole Foods Marketで見つけた物。

ホールフーズマーケットだけに少し高級な感じもしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Best Choice社が販売するDr Choice

これはどこかのスーパーマーケットで見つけたのかな?忘れた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dr Brown'sこれはに並みテキサスにあるスーパーマーケットHEBさんの

系列店セントラルマーケットオースチン店で見つけた。

 

 

 

 

 

 

 

ホールフーズマーケットと同様オーガニックを扱う店舗なので

Dr-Bよりもこちらの方が見栄えもいいかもね。

 

 

Dr Wowも百均のようなお店で見つけました。

 

 

 

 

 

 

ラベルのデザインもドクターペッパーに限りなく近くにも見えますが

味も物も全てが別物。

 

この緩い感じのポップな字体がなんともいいですね。

味も悪くないですよ!

 

 

西から東北から南へと車を流し様々なドクターペッパー

出会ってきました。

 

 

 

 

 

テキサス生まれの不思議なジュース。

またこの記事取り上げますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村