Texico

アメリカの全てを楽しむ

この曲を聴くと食べたくなります

私の好物は焼き鳥に唐揚げローストチキンにフライドチキン。

どれも日本語に置き換えれば焼くか揚げるかなので

主に2種類なのかな?蒸し鶏も好きですよ!

 

どれもこれも鶏肉の料理ですが牛肉もたまに食べるんです。

 

ステーキや焼肉はそう好きではないんですが

このチキンフライドステーキは大好物の牛肉料理です。

 

 

 

 

 

頭にチキンと付いているから鶏?と思われますが

これは牛肉にフライドチキンの衣を付けて揚げた料理で

チキンではないんですね。

本場テキサス以外ではカントリーフライドステーキと呼ばれています。

 

どこい行っても食べれるその唐揚げは歌にもなっている程。

 

Zac Brown Bandの曲Chicken Friedです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

この曲を聴くと食べたくなりますねChicken Fried Steak!

 

ホワイトグレービーソースをたっぷりかけて熱々のところを

一気に食べたいですね。

グレービーソースにトーストを絡めたりしてね。

 

 

 

 

 

 

 

このアルバムが発売された頃2008年頃は

英語が得意でない私でももう歌えるんじゃないかと

思えるほどテレビやラジオでひっきりなしにかかっていました。

 

このブーームは2010年2011年頃まで続いていましたね!

 

そんな思い出のカントリーミュージックですよ!

 

 

 

 

 

 

2008      Zac Brown Band 

Album  The Founddation

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村