Texico

アメリカの全てを楽しむ

私の憧れ青春そのものです

1970、1971,1972年辺りのシボレーカマロの

スピリットバンパーはいまだに見入ってしまいますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

第一世代のシボレー カマロもお尻がセクシーなフォルムなので

捨てがたいところですがこのセカンドゼネレーションも

素晴らしいデザインなので好きですね。

 

 

スポーツカーですが少し大きめなのがアメリカらしいところ。

 

細かいところなど気にせずデザインとエンジンパワーが

命だった時代の名車の一つですね。

 

この当時大人気だった455のラムエアーのエンジンを積んだ

ポンティアック ファイヤーバード トランザムより

この車が好きでしたね。

 

テキサス州フォートワースのオールドタウン ストックヤード地区にも

よく似合う車ですね。

 

 

 

 

 

 

 

大径ホイールに薄いタイヤが主流の今ですが私はこの時代の

15インチのホイールにグッドリッチのタイヤを付けた

この時代の雰囲気は今でも好きですね。

フロントのリップスポイラーとリアのダックテール型の

エアロパーツさえあれば十分。

 

 

 

 

 

 

 

今の車はたくさんの外装パーツで武装されていますが

迫力ではこの時代の車も負けてはいませんよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村