Texico

アメリカの全てを楽しむ

繁栄期のみんなの憧れ

1930年代の車は前に大きなエンジンの付いた

小さなリビングルームなんて感じもしましたが

1940年代に入るとエアロダイナミクスの観点が取り入れられ

車も新しい時代を感じる物となりました。

 

1950年代はテールフィン全盛の時代でどのブランドの車も

個性的な羽が付いていましたね。

 

このブームも1960年を最後に徐々に薄れて行き

高出力を発揮するフルパワーの時代の到来です。

 

スポーツカーや高級車だけではなく

平凡なセダンにも高出力のモーターが用意される

なんて時代でもありました。

 

1963年のDodge Polara 4door sedanもそうでした。

 

前から走って来ると完全にスポーツカーに見えますからね。

セダンとは思えません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このフォーマルな衣装を着たイケメンのハートも

クライスラーならではの熱くて強い物でした。

 

取締役から若者までに好まれたダッジ ポラーラは

今見ても新鮮でかっこいい車ですよ!

 

このポラーラはバージニア州ピーターズバーグに住んでいましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村