Texico

アメリカの全てを楽しむ

地球の果てで暮らす人たち

アメリカ南部アリゾナ州に広がる砂漠地帯は

あきれるほど何もない。

 

行けども行けども同じ景色でまるで同じVTRを見せられている感じ。

右折左折したわけでもなくただただ真っすぐ走っていても

道を間違えた?なんて気になるんです。

 

特に主要高速インターステートI-40の北部はほんと

何もないものです。

 

ここ264号線ぞいにあるホピの国アリゾナ州ファーストメサは

私の想像を遥かに超える村でしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1996年初めてこの土地に立った時

酷い暑さとのどの渇きに驚いたものでした。

 

何か飲みたいと言ってもこの通り風景で

電柱以外はなにもありません。

 

ガソリンは264号線の入り口Tuba Cityで給油を済ませていたので

あまり心配はありませんでしたがそれでも

この風景が何時間も続くのでどう?なんて事も考えました。

 

わざわざこんな高台で暮らさなくとも?なんて思っていましたが

彼らは神々が暮らす天に少しでも近くで暮らす民族だったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

この年から何度も通いアクセサリーを買ったり食事をしたり泊まったりと

たくさんの事を学べましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6時間走ってもこの景色で退屈を感じるのに

何年かするとまたこの辺りを歩いているんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村