Texico

アメリカの全てを楽しむ

2024-01-01から1年間の記事一覧

世代の最後を飾るモデル

世代の最後を飾るモデルともなると完成度は高い物の 見飽きた感もあるので関心も薄れます。 作り手側もそうでしょう予算も次世代の物に シフトされているので次世代に搭載されるであろう物の 試験的な搭載と小手先だけの変化なんてものでしょう。 そうなると…

人気の高さがうかがえる

絵画や骨とう品と呼ばれる物は誰が買うかで値も変わる。 よく考えてみれば人気は後から付いてるようです。 それはテレビでもよく見かける無理やり持ち上げられる 芸能人の姿とダブるものですね。 今話題のサプリの問題も何かきな臭い気もしますね。 以前狂牛…

アメリカを満喫するツール

店に召されるまでにネットの中に残して置かないとと思い ブログに書いているものの書ききれませんね。 旅のブログや音楽のブログはめどが立ったものの 車やトラック物はまだ少しかかるかな?何て思っていたら ハーレーダビッドソンなどのバイク物の写真を 上…

旅先での謎が解けました

旅に出ると運転中も脇には必ずカメラを置いています。 探すのがめんどくさいなんて事もありますが 私たちは街から街へと移動する旅なので 忘れ物は厳禁なので出発の準備の時はカメラなどの小物から 車内の目立つ所に置き確認の後出発するからです。 そんな事…

個性派に人気の

オリンピックをはじめ世間で取り上げられるのは3位まで。 何でも3大ブランドでの括りですよね。 その中でもこの第四位のインターナショナル トラックは 個性派に人気のトラックブランドですよ。 現在はインターナショナルと言えばローンスターか! とも思わ…

やはり私はこの世代が好き

どの企業でも大きくなれば何かとケチを付けられる。 我が国が誇るトヨタ自動車でもトップに上り詰めると ない事までもがニュースになります。 あの時代の優等生プリウスなどともなると エアバッグが走行中に勝手に開くやブレーキが効かない または勝手に加速…

アメリカならではの物

旅に出れば何かと楽しめます。 何でもないドライブでも風景が変われば気持ちも変わります。 一週間も居ればマンネリ感も出て来るものですが 注目の物が多くあれば退屈もしのげるものです。 テキサス州エルパソにある私の良く行くトラックストップは そんなマ…

私の考える豪華さです

近年の車は私の想像を這うかに越えるもので 今まで出し惜しみしていたの?と思える程 凄まじい進化となっています。 見た目の豪華さと充実した装備には ほんと目を見張るものですね。 と云っても私の考える豪華さとは少し違うようです。 電子機器の進化はい…

飾らなくとも魅力的です

好みの音楽を聴きながら良い風景を眺めている時は 幸せを感じるものですね。 良い風景と云っても大自然や都会の風景なんてものではなく どこにでもある普段通りの街並みです。 街の流れや活気が感じられるカフェの窓際の席を陣取り 車や人を眺めていたら時間…

ある意味この世代の象徴です

カリフォルニア州に行くのは楽しい。特にロサンゼルスは。 泊まる遊ぶ観光なんて事ではなくカリフォルニアは ドライブしているのが何とも楽しい。 ハリウッドブルバードにサンセットストリップに サンタモニカブルバードを走っていると流石と思える 高級車と…

このやんちゃな感じも良し

仕事で使う物となれば毎日の事なので飽きも早い。 どんなに好きな物でもね。 乗り物にも食べ物にある味変の様な物も必要ですね。 カスタムしたり色を変えたり。 それが出来るのはオーナーオペレーターの特権ですね! テキサス州コトゥーラで出会ったフレイト…

どの世代にも愛される

旅に出て感じるのはやっぱ車社会だと。 日本でドライブそしてアメリカでドライブを繰り返していると 細かなところまで比べてしまう。 特にアメリカに来て思うのはクラシックカー好きの若者の多さ。 旧車がにわかにブームを迎えているとは言えそれは 昭和の後…

国によっての違いを楽しむ

海外に出るとあれ?と思える物とよく出会います。 食なんてその最たるものでこれが寿司?え” これカップラーメン? なんて物もよくありますね。 と云っても中国の方が日本に来て中華料理を食べれば 同じような感想を持つでしょう。 中華料理と中国料理なんて…

私の理解不足でした

私が輸入自動車の会社にいた頃先輩に オールズモビルの好きな先輩がいました。 その先輩は1973年の極上のオールズモビル カトラスに 乗っていた時75年のオールズモビル カトラス442の 出物がある事を知り乗り換える事になったんです。 その時の私はアメ車好…

これも時代の流れですね。

私が旅を始めた頃のアメリカは高速道路であっても 道はガタガタでトラックも黒煙を噴き上げて走っていました。 直線ばかりの道でしたがわだちに穴ぼこが多く またバーストしたタイヤの破片なども散乱していて 走り辛さを感じていましたよ。 アメリカの大きさ…

世界から注目された時代

1950年代はアメリカ産業の黄金期でありましたが 1958年1959年1960年は特に注目を集めたものです。 ギターにしろ車にしろ物を見れば その時の贅の全てをつぎ込んで作られたんだと 思うものばかりです。 中でもキャデラック クーペデビルは 時の象徴でありまし…

今では驚かない風景

渡米を始めた頃のドライブは見るもの全てが驚きで 右折可が当たり前で高速道路も無料などもそうでしたね。 日本では夜間に行われる規格を超える輸送も 昼間でも平然と行われている現状に驚いたものです。 なかでもプレハブの輸送は度肝を抜きましたね。 テキ…

ランチはここのステーキがいい

平日のお昼は時間的な事もあり簡単に速く食べれる 安い物が主流ですね。 それもだいたい想像できるそして味に覚えのある物。 1時間と云っても使える時間は精々45分ぐらいと考えれば そうなりますよね。 巷ではランチなんて洒落た言葉で表現されがちですが 実…

驚きの光景でした!

アメリカの旅のベース地点テキサス州サンアントニオには 大きな空軍基地があります。 ボーイング747ですな。 私の宿はそこから来るまで約10分位のとこなので 何かとその辺りを通るんですが撮影はしたことがありません。 1990年代にテキサス州エルパソからメ…

圧倒的な存在感でした

私は元々自身はアメ車好きだと認識していました。 そして卒業後アメ車屋さんに就職しましたが バブルという世間の流れもありどんどんと 高級車が求められる時代となりアメ車から BMW,ベンツとなりやがてはロールスロイスや ベントレーまでもが身近な物となり…

伝統的な物と新しい物

伝統的な物を好む人もいれば最新型ブランニューな物を 好む人もいる。 それは持っているスマホ(携帯)などでもわかりますね。 私はブログやフェイスブックなどもやっているので パソコンとスマホを使い発信していますが 記事のアップは全てパソコンから上げて…

大草原で見つけたお宝

テキサス州を走る国道290号線で見つけた 1962年のクライスラー インペリアル クラウン。 モパー系の車となると巷ではダッジやプリムスなどの マッスルカーが人気ですが私はクライスラーが好きです。 それは2ドアであってもです。 70年代なら中盤のニュ…

ディズニーランドで目を引いた物

絶対に行かないであろうと踏んでいたディズニーランドも 振り返ればフロリダのオーランドを3度 カリフォルニアのアナハイムを1度行きました。 2020年もグッズなどを買いに行こうか!なんて予定していましたが 例の流行り病の事もあり中止しました。 そんな…

いつまでも眺めていたい

カフェにある窓際の席 大好きですね。 バルコニーや玄関のに期先にある豪華な物ではなく ファミレスにあるベンチシートの様な物やまたは ドトールコーヒーやマクドナルドの様な 一人掛けの椅子が窓に向かって並べられているような物が 私の好みですね。 どん…

のどかな街で一息入れる

Willcox Arizonaはよく立ち寄った町。 何度も訪れているのに泊まったのは1度だけ。 それは手前西側にあるBenson Arizonaに安い宿があったこともあり そこで泊まり朝この街に立ちより給油と食事を済ませて テキサスに向けて出発なんてものでした。 西側らしい…

ランチバイキングが人気のお店

開いた日の平日の楽しみはバイキング料理を食べに行く事。 朝昼にたくさん食べて夕食を減らすとなると 狙いは品数の多いお昼のランチですよ! Hereford Texasで見つけたThe Ranch Houseさん。 下見がてらに覗いて見ると大変な賑わいだったので すかさず入店…

ランチならこれが食べたい

旅先でも日中は何かと忙しい。 移動やイベント地の下見に旅での買い物など。 アメリカの店は比較的早く閉まるので 日の上がっている間に動いています。 まだまだ時間があると思っていても 時差やサマータイムなどがあるので とにかく急いでです。 日本なら時…

来年の話題の中心はこれ

2025 Chevrolet El Camino ! ファンの方は待ちに待った嬉しいアナウンスでしたね。 フォードのランチェロとの同時復活なので 現地アメリカでもこの10月が待ち遠しいところでしょう。 1987年からの長い道のりでしたがセダン型ピックアップトラックの 復活はア…

これは究極の贅沢

日本でライブを観に行っていた時はチケットを取る事と ライブを観る事に集中していましたね。 会えるなんて思ってもいなかったので サインをもらう写真を撮るなんて考えた事もありませんでした。 4~5列目辺りの席を取れるようになった時は ギターのピック…

振り返る程に誇らしい事

1980年代私は輸入自動車会社に勤めていました。 念願だった事もあり毎日が楽しく刺激的なものでした。 入社した頃はリンカーン、サンダーバード、マスタングに キャデラック、シボレー、クライスラーなどの中に ベンツやBMWなどの欧州車が絡むそんなお店…