Texico

アメリカの全てを楽しむ

ある意味この世代の象徴です

カリフォルニア州に行くのは楽しい。特にロサンゼルスは。

 

泊まる遊ぶ観光なんて事ではなくカリフォルニアは

ドライブしているのが何とも楽しい。

 

ハリウッドブルバードにサンセットストリップに

サンタモニカブルバードを走っていると流石と思える

高級車と出会うからです。

 

その中でも当然私の好みはアメ車の旧車です。

 

最新のキャデラックやリンカーンなどは

当たり前の様に出会いますが私の観たいのは

フルサイズの物か70年迄のマッスルカーですね。

 

この辺りがね!ハリウッドの雰囲気に合うんですよ!

 

高速道路は渋滞だらけなので観ていても楽しくありませんが

空いている時の日本車の走り屋仕様のシビックのクーペや

トヨタのMR2などは見応え十分ですよ!

 

日本と同じ排気音を鳴らし細かく車体を揺すり

思いっきり抜いて行きますから見ていても

嬉しくなるんですよ!

 

まるで阪神高速道路環状線のようです。

 

そんなアメリカでもテキサス州ダラスやヒューストンも

カリフォルニアやアリゾナに負けない程の

旧車天国なのでアメ車好きの私には堪らない土地。

 

今日も定宿としているテキサス州アーリントンのモーテルを

飛び出しダラスへと車を走らせると

目の前に現れたのは1957年Chevrolet Bel Airでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1958年1959年はアメリカ車の黄金時代と呼ばれていますが

シボレー ベルエアーは1957年もポピュラーですね。

 

何と云ってもギターのデザインにも取り入れられるほど

人気の高いモデルですから。

 

平日でもこんな車と出会えるなんて幸せですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村