Texico

アメリカの全てを楽しむ

ここなら何時間でも居たい

日本を旅する時は深夜の時間帯を使い

効率よく旅を進めて行きます。

 

渡米時でもロサンジェルス、ヒューストン、ダラス

辺りならそんな事も考えますがその他だと

少しぐらいはいいか!と思っているんでしょうが

あまり考えないで旅を進めています。

 

私がよく走っているアリゾナ州フェニックスから

テキサス州サンアントニオやフォートワース迄なら

交通渋滞も少ないですからね。

 

そんな道のりならお天道様が上がっている

明るいうちに走りたいです。

 

アメリカの夜道は考えられない程暗い道があり

車のヘッドライトでは対応できないところもありますから。

特に街を外れた州道やファーム道路は何も見えません。

 

とは言っても旅の日程上どうしても夜のドライブはあります。

 

影も無いラジオも入らない道を延々と走っていると

慣れた道でも不安になるものです。

 

そんな時立ち寄るのはトラックストップ。

 

休憩所があるのでガスチャージをしなくとも

気軽に立ち寄れる場所なんですよ。

 

給油ピットでは新旧のフレイトライナートラックが並んでいます。

 

ピンク色のボディに青いフェンダーの付いた

フレイトライナーFLCもかっこいいですね!

 

 

 

 

 

 

 

私は電飾で飾られたアメリカントラックはあまり好きではないのですが

このケンワースW900の風景は何とも幻想的で良いものですね。

 

 

 

 

 

 

Freightliner Truck FLCにKenworth Truck W900

どちらもアメ車好きにはたまりません。

 

 

 

入り口にはかわいい猫が。

 

 

 

 

 

兄弟でしょうね可愛すぎますよ!

 

 

 

 

冬でも暖かいアメリカの南部とは云っても

砂漠の夜は寒いので猫も団子状態です。

 

テキサス州バンホーンにあるトラックストップ

パイロットでの思い出でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村