Texico

アメリカの全てを楽しむ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スイーツが食べたくなるカフェ

私はカフェや喫茶店に行ってもスイーツはあまり食べません。 アメリカではクッキーなどが小口で売られている店もあるので それらを買ってコーヒーのお供とする事はありますが 普段は飲み物だけで店を後にします。 そんな私でもこんな店なら食べてみようと思…

世の中にある興味の尽きない物

私は渡米を始めてからヨーロッパへの興味も薄れました。 車は元々アメリカ車が好きでしたがカバンや小物などは ちょっとしたブランドの物を好み購入していましたが 今はもう身の回りから消えてしまいました。 探して持とうなんて気もないからですが どこにし…

この季節に最適な場所

私は時間を見つけるとよく 動物園に行っていました。 動物園で食事は!なんて事を よく言われましたがその辺りは 私はあまり気にならずおにぎりや サンドイッチなどをたくさん持って 思う存分楽しんでいました。 特にこの動物が好きなんて事は なくその日の…

美しいお尻が魅力的

夕方雷を伴う雨が降りました。 これにより汗ばむ日中の気温も収まり秋も深まっていく事でしょう。 朝夕の温度差に着いて行けないなんて声もありますが 私はこの気候の方が過ごし易くて好きかも知れません。 朝夕の温度差に備え厚手のジャケットを日中着るの…

焼肉の激戦区にあるお店

たくさんの情報を持っていても旅慣れていないと 上手く周れず、探せずなどを繰り返し気が付けば 予定の半分も周れなかったなんて事になります。 私の場合完璧に準備を済ませライブを観に行くと 奈のも起こらずただライブを観て帰るだけ なんて事になるんです…

思いが叶う素晴らしい一日でした

私が旅を始めた頃はまだまだMLB メジャーリーグに対する関心も浅く 知っていると云ってもビッグネーム スーパースターを数えるほど 知っている程度でしたね。 京セラドームを中心に甲子園球場などにも 足を運びライブでの野球も 楽しんでいましたが私は専ら …

私の思い出の場所です

今年のNPB日本シリーズは関西ダービーとなりましたね。 私は関西に住む野球好きですがこのカードの 日本シリーズはあまり好みません。 フルシーズン戦った結果なので気には留めますが。 今年はアメリカのメジャーリーグでも アメリカンリーグのチャンピオン…

心を豊かにする美しい曲

食べ物でもそうですが幼少期から何を食べていたかで 好みも大きく変わります。 音楽もそうで一見好みが移り変わっているように見えても よく聴き比べてみると好みとなるつかみどころに 類似点がある事に気付くものです。 そう考えると気軽に手に入る音楽を聴…

いつもの場所で食べる旨い物

うどんやそばに代表されるように好みが分かれるものが多いですね。 ラーメンにしても醤油に豚骨またはご当地物まで 好みも多様にありますね。 私はそばもうどんも食べるしラーメンでもその時によって 変えて食べています。 例えその店の人気商品でないことが…

庶民に人気のビーフサンド

私はなっぶを中心に西側へと旅をする人なので 真ん中から東側のアメリカの事はあまり知らない。 20年以上も通っていても東側やカナダに行ったのはたったの4回なので 知らない事ばかりです。 同じアメリカと云っても地図を見れば歴然と違いが分かりますね。 …

何年経っても最新で大人気

昔はテレビ、冷蔵庫、洗濯機と言えば家電の三種の神器と呼ばれていましたね。 最近はテレビを観ないので家にテレビがない家もあるようです。 時代が変わったとは言えテレビを買わない時代が来るなんて 私は想像もしていませんでしたね。 そんな今の時代ステ…

私の憧れ青春そのものです

1970、1971,1972年辺りのシボレーカマロの スピリットバンパーはいまだに見入ってしまいますね。 第一世代のシボレー カマロもお尻がセクシーなフォルムなので 捨てがたいところですがこのセカンドゼネレーションも 素晴らしいデザインなので好…

この曲を聴くと食べたくなります

私の好物は焼き鳥に唐揚げローストチキンにフライドチキン。 どれも日本語に置き換えれば焼くか揚げるかなので 主に2種類なのかな?蒸し鶏も好きですよ! どれもこれも鶏肉の料理ですが牛肉もたまに食べるんです。 ステーキや焼肉はそう好きではないんですが…

人気の炭酸飲料でした

私は銭湯の冷蔵庫にある飲み物が大好きで コーヒー牛乳を始めサイダーやラムネ、みかん水 なんてものもよく飲んでいました。 のどが渇けばどこに行ってもそれ等の物を 飲んでいるのもその習慣からのものでしょう。 スプライトにファンタUCCなどの甘いコーヒ…