Texico

アメリカの全てを楽しむ

庶民に人気のビーフサンド

私はなっぶを中心に西側へと旅をする人なので

真ん中から東側のアメリカの事はあまり知らない。

 

20年以上も通っていても東側やカナダに行ったのはたったの4回なので

知らない事ばかりです。

 

同じアメリカと云っても地図を見れば歴然と違いが分かりますね。

主要高速と国道の多さは目で見てもはっきりわかる程東側に

集中しているところを見れば東が大事で西はその付録

なんて事が想像できます。

 

ドライブしていてもアメリカは東側から広がった事が

よく分かりますね。

 

 

食べ物でもそうです。

 

このフィリーチーズステーキサブなるサンドイッチも

今は認知しています私がが気づいたのは2度目か3度目の

東海岸へ向けての旅の時でした。

 

西側や南部でも何度かこの食べ物と出会っているものの

そんなにポピュラーで人気のある物との認識はなかったんです。

 

いずれは食べてみようとの認識はありましたが西にも

旨い物がたくさんあるので食べていませんでしたが

東に行くとやたらとこのメニューが並んでいるので

それならと思い食べようと思ったのがこの時。

 

Shelbyville IndianaにあったCheckers And Rally'sさんの

このPhilly Cheesesteak Subなる看板を見つけた時でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1,99㌦なら一度試しに食べてみようと思ったからです。

何せ予算の限られた貧乏旅行者ですから大冒険は出来ませんから。

 

200円でたっぷりの牛肉とチーズが挟んであるなんて

何ともアメリカらしい食べ物ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このメニューが例え6㌦であってもジューシーな牛肉と

コクのあるチーズが挟んであるのなら

また食べてみたい物リストの上段に並びますね。

 

単純にサンドイッチと言えど食パンに挟まれている物や

こんなバケット型の物またはベーグルで挟んでいる物もあるので

食べ出すとどんどんと吸い込まれるものでしょう。

 

私はハードロック・ヘビーメタルを愛し音楽好きになったんですが

聴いていたのはヨーロッパ初の物が中心だったので

海外に行くならイギリスかドイツに行こうと決めていたんですが

ヨーロッパは泊まる食べるなど

全てが高いので行くならアメリカがいいよ!と

海外通の良き人がすすめてくれてそして行く事になったんですが

今ではこちらアメリカで良かったという思いしかないですね。

 

私好みのものが多くまた何でもお手頃価格なので

ここまで何年も通えたのでしょう。

 

ユースホステルやB&Bを捜し歩き泊まる旅だと

こう長くは続いていなかったと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村