Texico

アメリカの全てを楽しむ

ここは近くて遠い町なんです

私は1993年から約10年間はカリフォルニア州ロサンゼルスを

ゲートタウンにしアメリカを旅していました。

 

到着は朝の10時からお昼の12時辺りなので

着いてもレンタカーを借り泊まる事無く

東へと走り出すので泊まるのは旅が終わり

戻った時の2日程度なんてところです。

 

最初の頃は旅慣れを考えて観光に出かけていましたが

段々と行かなくなりました。

 

車も多いし渋滞も酷いので。

 

東京や大阪などの渋滞など比較にもならないですからね。

 

ここAnaheim Californiaも渋滞を避けていた為

あまり来ていない地域です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はI-405号線からサンタモニカフリーウエイI-10号線に乗り継ぎ

東へと向かっていたのでこの町を通るなんて事はありませんでした。

 

I-5号線を使いI-8号線からI-10号線に入るルートもありますが

遠回りの上酷い時にはロサンゼルスからサンディエゴまで

ノロノロ運転なんて事も起こるのでこのルートは帰りの深夜

なんて事にしていました。

 

2018年久しぶりに来たら街も随分と変わっていました。

 

近くにハローキティ カフェなる物も出来ていましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

テキサスのそこそこの町を歩いてもハローキティのTシャツや

サンダルを履いた若い女の子をよく見かけますからね。

キティちゃんはほんと人気高いですよ。

 

日本に出来ればいいのになアニメランドなるテーマパークが。

 

でもネズミの国や映画のテーマパークを持つ国が

そんな事を許すはずがありません。

 

ゲームとアニメは世界に誇れる日本のコンテンツの一つなのにね!

 

 

 

1967年辺りでしょうか?シボレーのバンが止まっていました。

 

余りのカッコよさにその車を見ながらランチを食べちゃいました。

セブンイレブンで買ったホットドックドクターペッパーで!

 

アメ車の旧車最高です。

 

 

 

 

 

 

 

ハーレーダビッドソンをけん引するピックアップトラック

アメリカらしい雰囲気を醸していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NHLナショナルホッケーリーグ アナハイムダックスの本拠地

ホンダセンターです。

 

 

 

 

 

 

昔日系二世のカナダ人ポール カリヤさんがいた時の

アナハイム マイティダックスは注目していましたが

彼が離れてからは観なくなりましたね。

 

 

 

エンゼル・スタジアム・オブ・アナハイム

 

 

 

 

 

 

大谷翔平選手恐れていた怪我が出ましたね。

 

これがあるからアメリカでは二刀流が進まないんです。

 

20年出来る選手でも二刀流で7~8年で潰れれば

球団どころかエージェントも大損ですからね。

 

怪我をすれば毎年入る5億円X20年分が

一気になくなるわけですから二刀流なんて

代理人がさせるわけないですよね。

 

年棒+スポンサー料+グッズなどのマーチャンダイズなどの

売り上げを考えるとこのクラスなら年間50億円位と考えると

その10%近くは代理人やIMGなどのマネージメント会社の

取り分となるからです。

 

 

 

 

 

と言ってもここ10年ぐらいでしょうか野球人気の低迷は

酷いものなのでメジャーリーグ側も彼のようなスターを

応援せざるを得ない状態だったんでしょう。

 

テレビ見てても分かるでしょう。

地元以外のお客さん少ないでしょう。

 

私もダルビッシュさんのメジャーリーグデビュー戦から

観に行ってませんからね。

 

 

アメフトやバスケにアイスホッケーにサッカーと比べても

野球は試合が多すぎるのでなりてもどんどん減るんでしょう。

 

どの競技でも給料あまり変わりませんからね。

 

 

 

今夜はカリフォルニア州アナハイム辺りの風景を

貼ってみました。

 

 

楽しい週末になると良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村