Texico

アメリカの全てを楽しむ

魅力溢れる夜の地方都市

旅に出ても行動するのは日の上がる時間から日の入り迄。

 

明日の事も考えると夜で歩くなんて事はあまりありません。

 

安全の事も考えると出歩くのはなんて事もありますが。

 

と言っても宿の周りなどは食事や洗濯のついでを兼ねて

うろうろと巡っていますよ。

 

そんな事もあり夜の都会をじっくりと見るなんて事は

あまりないんですが長距離の移動やライブの日は

宿泊しないのでこんな良い風景を眺めていられるんです。

 

Cuero Texasの町。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テキサス州クエロは国道183号線と国道87号線が重なる

小さな町でライブの帰りにぶらりと立ち寄ったところ。

 

中心地ダウンタウンも映画のセットの様な魅力的なオールドタウンで

思わず車から降りて街歩きしてしまいました。

 

アメリカの夜の街はどこも間接照明程度の灯なので

撮影には向いていませんが観光には丁度良い感じですね。

 

魅力的な街の多い地方都市を周ってもオールドタウンが残ってはいるものの

周りに大手チェーンの食べ物屋やショップなどが軒を連ねる

なんて風景が多く撮影まではなぁ~と思う事が多いんですが

ここはそんな事も考えずにシャッターを切れましたね。

 

寂しいですが華やかだった時代の豪華で魅力的な街並みも

車と共に段々と見れなくなっていますね。

 

 

早く見に行かないとこんな素晴らしい風景もどんどんと消えて行き

やがて写真集やネットで見る事になりますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

  にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村