Texico

アメリカの全てを楽しむ

私の好きな旨い物

私は好みの物を見つけると当分はそればかり。

 

他の物にも触手を伸ばしますがそれはそこでしかないまたは

好きな物に似ているなんてものがある時だけです。

 

あとは世にも不思議な物や気になって仕方がない物

なんてものなら食べたり飲んだりするかも分かりませんね。

 

 

私は大のドクターペッパーフリークで旅に出ると

そればかりを多量に飲んでいるんです。

 

たくさんの種類が発売されていますが勿論飲むのはオリジナルです。

 

 

 

 

 

 

 

そんな中でも必ず買うのがなんちゃってモノです。

 

今では全米でも苦労なく飲める程の飲み物なので

たくさんのなんちゃって商品が売られているんです。

 

そんな中今夜はなんちゃってドクターペッパーをいくつか。

 

 

渡米して最初に出会ったのはウォルマートで売られている

ドクターサンダーですね。

 

 

 

 

 

 

 

最初の頃は旅のお金が尽きてくるとこれを買ってよく飲んでいました。

 

 

次に出会ったのもスーパーマーケット物

南テキサスのスーパーマーケットHEBさんが売っているDR-Bです。

 

 

 

 

今ではDr PepperとこのDR-Bが旅の主役で宿でフードコートでまたは

ピクニックでと大活躍ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dr Smart 

これも良く売られている物でオリジナルと変わらぬ味ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

Dr Snap

365と書いてあるのでWhole Foodsで売られていたのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

渡米した頃はコーラやスプライトなど名のあるブランドの

炭酸飲料が一缶20円もしない値段で売られていて驚きました。

 

何年も渡米を重ねるうちに物価もそれなりに上がり

買う時の楽しさも薄れて行き今では日本にいる時の様に

安くなければ買わない!なんてものになりました。

 

昔はどこも安いから買いだめなんてせずにいる分だけ買う

なんて旅でしたが・・・・・

アメリカは炭酸飲料に課税る国となりました。

 

 

 

 

 

 

12缶、24缶入りのボックスが主流でしたがあまりの値上げに

ついに20缶入りのボックスにして値ごろ感を出す作戦に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4本減ってても値段は一緒なので値ごろ感が湧くんでしょう。

 

大手企業がよくやる変なトリックですね。

 

今まとめ買いをする時は安い時や買い物の時間が取れない時に

よくやっていますが出来れば12缶入りを3日毎に

買う旅がいいですね!

 

あまり買うと車のトランクが埋まりますからね。

 

 

まだまだありますよ変わり種のドクターペッパーがね。

 

また紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

  にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村