Texico

アメリカの全てを楽しむ

肉好きが好むバイキングはここ

私は旅に出て英語が話せなくて困った事は何度かありますが

それを悔いて勉強しようなんて考えた事も無いです。

 

知り合いと話せない事は少し残念な気もしますが

それは仕方のない事です。

 

日本は漢字ひらがなカタカナを用途により使い分ける

そんな難しい言葉を使う国民なのでね。

 

そんな私でもこれだけは知っておきたかった!と思えたものは

アニメでした。

 

まあ日本人の私と初対面で話すきっかけにはもってこいの

ネタなのかも分かりませんがアニメの話をよくされます。

 

私が初渡米した1993年カリフォルニア州ロサンジェルス

若者が集まるお店に入った時AkiraのTシャツが何枚も飾られていて

やっぱ日本の漫画はある程度認識されているんだ!と

感じたものでした。

 

そして1996年2度目の渡米の時見に行きたかったアメリカの先住民

ホピ族の暮らす村を訪ねた時一人でいた子供が

ゲームボーイで遊んでいたのを見てやはりと感じ

極めつけはコインランドリーに置いてあるゲームが

ストリートファイターパックマンだった事で確信しました。

 

地方都市の都会迄行くのにも車で2時間以上かかる田舎町でさえ

ゲームボーイがあるんですからね。

 

海外に出ると勿論その国の文化も知れますが同時に

自国の良い物悪い物も分かってくるんですね。

 

そんなアメリカで面白い看板を見つけました。

 

Hereford Texas Beef Capital Of The World 30Miles Ahead!なる看板が。

 

 

 

 

目的地までの道なりにある街なので寄ってみよう!

なんて事で行きました。

 

世界の牛肉の首都?それなら食べてみようと思い入ったお店が

Hereford TexasのThe Ranch Houseさん。

 

 

 

 

玄関にはアメ車好きには堪らないリンカーンが止まっています。

 

 

 

 

 

 

店内に入ると結構なお客さんの数です。

 

 

 

 

お昼時のランチタイム!みなさんのお目当てはバイキングの食べ放題です。

 

 

 

 

 

 

 

 

私もバイキングで肉類は牛肉のバーベキュー、チキンのバーベキューにハム

そしてホワイトグレービー ソースをたっぷりかけたテキサス名物

チキンフライドステーキを取り付け合わせはオクラのフライとマッシュポテトに

サラダはロメインレタスとマカロニサラダにポテトサラダです。

 

 

 

 

 

 

こんな物が10ドル辺りで食べられるなんて幸せですね。

 

肉類の充実は勿論の事サラダにデザートまであるんだから驚きです。

 

Golden CorralやLuby'sなど食べ放題店が充実しているアメリカは

ほんと羨ましいと感じますね。

 

夜のディナータイムでも15ドル位でさらに豪華な料理が

並びますからね。

 

世界の牛肉の中心地!納得の料理と値段でありました。

 

本日はテキサス州ハーフォードでのランチの思い出でありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

  にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村