Texico

アメリカの全てを楽しむ

牛肉の本場でステーキを食べる

旅に出て最も良かったと思えたのは好き嫌いがない事。

 

好みの味かは別としてどの店に入っても

難なく完食して出てこられます。

 

それに好き嫌いがないと食べる物にも悩まなくて済むので

今日は中華で明日はフライドチキンなんて自在に食べれますからね。

 

そんな私を喜ばせたのはこの看板!

Hereford Beef Capital Of The World

 

 

 

誇張された物だろうけどテキサス州と考えるなら

その表現も無理もないかもですね。

 

知らない人でも牛と石油と言えばテキサス州ですからね。

 

 

そんな看板を見つけた日にはやはり食べたくなるのがミーハーの私。

 

即座にその国道60号線沿いのレストランThe Ranch Houseを見つけ

食べに行く事になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hereford Texasの街を一通り眺め見つけたこのお店ザランチハウスさん。

 

 

 

 

 

 

 

ここが一番賑わっていたお店で店内はごった返しでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然注文はステーキでパンも勿論テキサストーストですよ!

 

 

 

 

 

 

付け合わせはインゲン豆の煮ものと焼きじゃがです。

 

アメリカでのサイドメニューはやはりグリーンビーンズと

ベイクドポテトが好きですね。

 

フレンチフライは油っぽいし飽きるからね!

 

味大きさはどことも変わらないものですが牛肉の首都なる看板や

この客の入りなどを鑑みても食べに来て良かったと思えたものでしたね。

 

名も知らぬテキサスの小さな町で食べるステーキも

旨い物ですね!

値段も10ドルを少し超えたところなのでなお納得!

 

 

今夜はテキサス州ヘレフォードで食べたステーキの思い出でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村