Texico

アメリカの全てを楽しむ

週末はここのドーナツが食べたい

私はアメリカを旅するようになり甘い物をよく食べるようになりました。

 

日本ではあんパンを食べたりまたチョコレートを摘まんだりと

ほんと間食程度で食べていましたが今では

菓子パンは勿論の事ケーキにワッフルからアイスクリームに至るまで

ありとあらゆる物を楽しんでいます。

 

これも好き嫌いも無く何でも食べれるなんてことからでしょうね。

出された物は何でも食べて気に入ればレパートリー未追加!

なんて事を繰り返しているので食べる物が増えすぎです。

 

そんなおやつ感覚で食べていたものでも今では

食後のデザートではなく主役になってしまった物もあるんですよ。

 

それはドーナツですね。

 

アメリカでは朝ドーナツを食べる方が多く

ドーナツショップでも朝早くから開店し

午前中だけの営業なんてお店もよくある程。

 

モーテルで朝食を食べに行っても必ず置いてありますからね。

 

そんな事もありドーナツは朝食のレパートリーにも入っていて

時間のない朝はコーヒーとドーナツで過ごす事がよくあるんです。

 

そこで今夜は私が南テキサス滞在時によく行くドーナツ屋さん

Shipley Do-Nutsさんのお話でも。

 

テキサス州ヒューストン辺りの南テキサスにチェーン展開する

このShipley Do-Nutsさんは私のお気に入りで

朝ご飯以外でもおやつとしても楽しませてもらっていて

時間のない時も買って食べるしまた買って置いて

ドライブ中に食べたりまた良い景色を見つけた時などに

食べています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コート共に食べるドーナツやテキサス名物の総菜パン

コラーチェの組み合わせを味わっていると

しみじみとアメリカにいる事を実感するんですよ。

 

私はこの店のアップルフリッターやドーナツホールズが好きで

よく食べているんですが定番のグレーズド ドーナツや

チョコレートアイス(ミスタードーナツで言うとチョコリング)

などもよく食べていますよ。

 

 

 

カスタードクリームの効いたこのドーナツも好きだな。

 

 

 

 

 

 

また来年にでも食べに行こうか!

 

 



 



 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

  にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村