Texico

アメリカの全てを楽しむ

夢中にさせるリズムでした

私は好みに合うものならなんだって買って聴きます。

 

どんなジャンルでも自分に合うリズムまたは

私好みのメロディなら何でもOKですよ。

 

それは私が歌詞に興味がないからだと思います。

シンガーの声も楽器と捉えているからですよ。

 

これが切っ掛けで聴き始めたなんて事もなく聴き始めた

Country Musicでも今考えればこんなメロディが

私の心に刺さったんでしょう。

 

今夜はそんな曲でも。

 

Mark Chesnuttさんが1995年にReleaseしたAlbum Wingsから

そのタイトル曲  It wouldn't hurt to have wingsでも。

 

 

 

 

 

私の中でのマークチェスナットと言えば

このリズムでこんなメロディです。

 

これは気持ちも上がり踊りたくなるそんな曲で

ペアダンスは勿論カントリーミュージックならではの

ラインダンスにも持って来いですね。

 

ライブでも必ず演奏される人気の高い曲で

サビの部分を歌っている方もよく見かけますよ。

 

ホンキートンク=ロックンロール

この曲はそんな事を思わせる私好みのサウンドなんですよ!

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはフィドル、ペダルスティールギターなどがしっかり聴かせる

カントリーミュージックらしいものです。

 

 

 

 

 

このセットリストはライブ終了後に頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村