Texico

アメリカの全てを楽しむ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人の知らないアメリカの名所

旅に行くなら無駄と思わず行動するのがみそ。 その行動の殆どは無駄になりますが時には 思いがけない物と出会う事もあります。 Yokon OklahomaにあったのはGarth Brooks Blvdなる通り。 私はカントリーミュージックを聴いていたのですぐにビビビッと きまし…

遊び心溢れるらしい物

大好きな旅でも長くなるとマンネリからくる だるさと退屈さは必ず起こります。 退屈な時間を補う為にあれこれとやってみるものの どれも最初だけでまた退屈さを覚えます。 ライブでの待ち時間も退屈なものですが 後にお目当てのコンサートがあるので 切り替…

思わず生で聴きたくなる曲

私の所有するCDは6割以上がジャケ買いしたものでしょう。 昔ヘビーメタル・ハードロックを聴いていた頃は 月刊誌バーンを参考に勝っていた事もありましたが カントリーミュージックを聴くようになり 一気にジャケ買いの比率が上がりました。 これもひとえに…

魚介類はこのお店で食べたい

私の旅のベース地点はテキサス州サンアントニオです。 ここでライブをたくさん観ながら空いた時間は どこに行って何をしようか?と考えるところ。 そんな事で滞在も長いので食べたり泊まったりも だいたい同じ所を使います。 ここSea Island Shrimp Houseさ…

名産品が安く買えるお店

旅に出る時帽子をかぶって行くかそれとも被らないかは 到着する空港によります。 飛行機ではカウボーイハットは少しかさ張るので なるべくなら片道だけになんて気持ちもありまた 頭の上の棚に入れると荷物で押されて潰れるなんて事もあるからです。 ネバダ州…

楽しみながら学べる旅

歴史でも音楽でも学ぶとなるとそのお国に行かないとです。 ネットで大まかにたくさんの情報を集めおおまかに テーブルに並べたとしてもそれを確認しながら寄せたり またそれを形にする為の接着剤はやはり現地に行かないとですね。 ネットの情報がいくら正し…

旅で見つけた素晴らしい曲

2019年私はSan Antonio Texasで毎年行われるTexasのMexico音楽の祭典 Tejano Music Award Fan Fairなる4日間で行われる イベントを観に行っていました。 文字通りメキシコ音楽フェスなんですが5ステージで4日間 行われ約200を超えるバンドが出演するイベント…

屋台でで食べられる本場の味

私が子供の頃車で売りに来る食べ物と言えば 石焼き芋か黄色い車のホットドックにラーメンでした。 特に芋屋さんの車から 石や~き芋! お芋! なんて聞こえた日にはワクワクして親にねだったものです。 今ではお弁当からクレープのどのスイーツまで たくさん…

私が考える理想の街です

たくさんの時間を使いアメリカの町を旅してきました。 お陰様でアメリカ50州のうち40州に行くことが出来ました。 砂漠の風景がどこまでも続く南西部や華やかな街が密集する 東海岸にここはツンドラ気候なの?と思える凍えるような 北部の町まで。 勿論何かの…

アメリカ旅の楽しみはこれ

アメリカに行くなら古いアメリカ車に注目したいですね。 世代により注目ポイントも変わりますが 私はこのフルパワー エンジンの時代に生まれた車に 注目してほしいですね。 1971年のダッジチャレンジャーです。 この車は340インチのシックスパック290馬力が …

1999年はこの曲一色でした

私がCDアルバムを買う時はライブを観て良いと思った バンドの物やクラッシックカントリーなどで流れていた物です。 勿論ジャケ買いが私の一丁目一番地ですよ! と言っても調べて大物バンドそしてこれは国や州または そのジャンルの押しを感じた物は買わない…

地元で人気の唐揚げ屋さん

旅に出ると食べたい物を毎日なんてことになり 気が付けばエンゲル係数がうなぎのぼりなんて事になります。 3日や1週間ほどの旅ならそれはそれで楽しいものでしょうが 1ヶ月もとなると引き締めも必要ですね。 朝昼晩10㌦なんて生活を続けると食費だけで 軽く1…

ここには古き良き時代が残っています

7月も半ばを過ぎて来月には待ちに待った大型連休が始まりますね。 正月にゴールデンウイークが過ぎ早くも最後の大型連休となりました。 そんな連休も近年まれに見る物価高に円安、燃料代の高騰などが 大きな足かせとなり旅先の変更も考えざるものとなってい…

来て良かったと思えた瞬間

旅で撮る写真は思い出または旅の記憶として取っている物で 決して良い写真を撮ってやろう! なんて気はないんです。 写真を撮ると言ってもその殆どはライブまたはイベントの時で 普段からカメラを持ち歩きとるなんて事はありません。 そんな写真を撮る時は主…

その人気はこの曲を聴けば分かる

私がこのジャンルTejano Musicを聴き出したのは遅く 2000年に入った頃でした。 1990年代にも聴いていましたがジャンルの入り口となった Emilio Navairaさんとその周辺を薄く聴いていましたが 言わばカントリーミュージックの箸休め程度なんてものです。 今も…

旅で見つけたハンバーガー

マクドナルドにバーガーキングにウェンディーズにKFCにタコベルなど 日本で食べられるアメリカン ファストフードはたくさんありますね。 渡米を始めた頃は注文するにもままならない旅人だったので そんなお店によく行ったものです。 そのお陰もあり知らない…

アメリカ旅の最も楽しい時

私が渡米する時期は3月のラテン音楽祭の時期や 10月から12月のハロウィンやサンクスギビングデイに ブラックフライデーやクリスマスシーズン辺りです。 これらの時期はとっても過ごし易いなんて事もありますが 私の最も好きなシーズンであるからです。 3月が…

アメリカを楽しむなら車から

アメリカを楽しむなら先ずはアメ車から。 中でも1980年以前の物は博物館に行ってでも楽しんでもらいたい。 1940年代はV16などもあったエンジンに1950年代は 魅力的なボディデザインで1960年代はフルパワーのエンジンを積んだ マッスルカーで1970年代はフルサ…

私だけの音楽に触れる旅

私がカントリーミュージックと出会い聴き始めたのは 1990年代の初旬でこれと思い熱を入れて聴き始めたのは 1995年辺りからです。 1996年辺りに小さなバーを始めそこでたくさんの カントリー ミュージックをかけて普及を始めてみましたが やはりポップスやロ…

私の好きな旨い物

私は好みの物を見つけると当分はそればかり。 他の物にも触手を伸ばしますがそれはそこでしかないまたは 好きな物に似ているなんてものがある時だけです。 あとは世にも不思議な物や気になって仕方がない物 なんてものなら食べたり飲んだりするかも分かりま…