Texico

アメリカの全てを楽しむ

1999年はこの曲一色でした

私がCDアルバムを買う時はライブを観て良いと思った

バンドの物やクラッシックカントリーなどで流れていた物です。

勿論ジャケ買いが私の一丁目一番地ですよ!

 

と言っても調べて大物バンドそしてこれは国や州または

そのジャンルの押しを感じた物は買わないようにしています。

 

好みでなくともテレビやラジオがかけまくる事によって

良いものに聴こえる!なんて事は良くある話ですからね。

 

嘘も10回言えばなんて言葉もそれに当てはまるものですね。

 

 

1998年1999年2000年2001年とこの辺りはコンスタントに

渡米することが出来た時期でその殆どが

私がやっていたバーのお客さんたちとの旅でした。

 

98年はLAからテキサス州ダラスを折り返し

ロサンゼルスに戻るいつもの旅で99年はニューヨークから

カナダを周りデトロイト、シカゴ、インディアナポリスから

ダラスで折り返しまた元のニューヨークに戻る旅で

2000年2001年は西Los AngelesーDallasを折り返す

いつもの旅でしたね。

 

どれもこれも思い出に残る旅ばかりであの旅は

こんな事があったな!

あのニューヨークの旅は一人をメトロポリタンに

置いてけぼりにして叱られたな!なんてね。

 

何度も渡米していて経験はあるもののこの時は

ニューヨークやカナダは初めてだったので

想像を超えて時間が掛かった事が原因でしたね。

 

狭いマンハッタン島でも慣れていないと電車に乗る事も下手だし

それに高いビルだらけなので目印も付けにくいんですね。

 

そんな1999年の旅はこの曲で始まりこの曲で終わりました。

 

1999年にLonesterがReleaseしたAlbum

Lonely GrillのAmazedですね。

 

 

 

 

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

Country Musicが盛んなTexasやTennesseeやその周辺で

たくさんかかるならまだしもニューヨークや極めつけは

カナダでもエアーチェック出来たのには驚きました。

 

私がこの曲に出会った時このアルバムを買おうなんて

思う事も無かったんですがバンド名がローンスターとしり

それなら買ってみようか!となり購入したんですが

買った時は既にもうほぼ全曲を聴き終わっていましたよ。

 

何故ならこの年はどこのラジオ局もこのアルバムの曲を

なめるように流していたので自然に覚えましたね。

 

そしてそんな現象は2001年位迄続いていて

まだ流れているんだ!なんて当時は驚いた事を

今でも覚えていますよ。

 

今日これを紹介してみようと思ったのは

近所のスーパーマーケットで流れていたからですよ。

 

庶民が通う日本のスーパーで流れるなんて

何だか嬉しいですね。

 

と言ってもこの曲を知っているのは私だけだと思いますが。

 

そんな事で今夜はTexas Country Music LonestarのAmazedでした。

 

20世紀の最後を飾る素晴らしいバラードと言えるものですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村