Texico

アメリカの全てを楽しむ

ディズニーランドで見つけたお宝

渡米を始めた頃はテーマパークやミュージアムによく行きました。

ハリウッドのユニバーサルスタジオにアリゾナ州ツーソンにある

オールドツーソン スタジオにテキサス州ダラスにあるシックスフロアーや

ケンタッキー州ボーリンググリーンにあるコルベット博物館等々

上げればきりがない程見に行ったものです。

 

そんな私ですがディズニーランドのデビューは遅く

2003年にフロリダのディズニーワールドに行ったのが初めてで

それから2006年にアナハイムにデビューなんです。

 

2011年2012年はフロリダ州オーランドをゲートタウンにしたので

2年連続でディズニーランドに行きましたが

それからはご無沙汰しております。

 

2020年はゴロが良いのでグッズでも買いに行こうか?と

思っていましたが例の流行り病のお陰で行けずじまいです。

 

2022年もいいな!と思っていたんですがね。

 

そんな事で今夜はその頃見つけたディズニーワールドのお宝のお話でも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はテーマパークに行ってもアトラクションより

パーク内の人と雰囲気が好きな人で天気が良ければ

何時間でも眺めていられるんです。

 

そんな中見つけたお宝がこれ!

 

1941年のCadillac Series 75です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャデラックでもシリーズと付く物はコーチビルダー

フリートウッド社が手掛ける高級品で

このシリーズ 75はいわゆるリムジンです。

 

今ではコーチビルダーも増えて豪華なリムジンがたくさん作られていますが

やはりこのメーカー純正(ファクトリーメイド)のリムジンは

一味も二味も違いますね。

 

多くの大統領や著名人を唸らせてきたCadillac Fleetwood Seriesの中でも

この1940年前後のモデルならこの1941年モデルが好きです。

 

1987年にこのシリーズ75の生産は終わりましたが

また復活してほしいモデルです。

 

アメリカらしい煌びやかな豪華さで!

 

今夜はOrlando FloridaのDisney Worldにあった

Cadillac Fleetwood Series 75のお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村