Texico

アメリカの全てを楽しむ

大きなテーマパークのある町

国土の大きな国を旅する時はゲートタウンをどこに据えるかが大事。

 

横断またはピックアップしたポイントを摘まんで旅するにしても

どこから入りどこにフィニッシングポイントにするかは

悩ましいところです。

 

ポイントに近い所から効率よく周るかそれとも

入国帰国時の便利さを考え少し遠い所からなんて事もありますね。

 

旅慣れない頃の私は出入国の事を考えてカリフォルニア州ロサンゼルス

からの旅をよく選択していましたが今ではテキサス州サンアントニオに近い

ダラスやまた他の大きな空港を選ぶようになりました。

 

サンアントニオだけの滞在なら当地に降りるようになりますが。

 

2011年2012年はフロリダ州オーランドから始める旅をしていました。

 

それは値段的な事もありますが使った事のない空港または

旅の終わりにディズニーランドで遊ぶなんて事でした。

 

今夜はそんな時よく立ち寄った町Kissimmee Froridaの街並みでも。

 

 



フロリダ州キシミーと言えばあのディズニーワールドの玄関口。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカらしい高層ビルの立ち並ぶ所ではないものの

ディズニーランドのおひざ元らしい洒落た街並みが特徴的ですね。

 

ダウンタウンの風景も落ち着いたオールドタウン風の街並みとなっていて

思わず車から降りて街歩きでもしたくなる

そんな雰囲気のあるものですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ10年この辺りを旅していませんがまたいつか

のんびりとこの辺りを歩いてみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに参加しています。

 

 

 

  にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村